きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

心配性ジェンガ


私、阿部亮平さんのこと大好きなんですよ。


忘れてた。完全に忘れてた。休憩はいいとして、その存在は心の中にあるとして、この感覚を忘れ去っていた。だって私のブログ読む人みんな、コイツは関西に魂売ったヲタクと思っていたでしょう。そうでしょう。えぇ、私も思ってました。(ドヤ)

誰得どころか俺得にさえならんドヤ。


掛け持ちして、両方うまく好きでいられることはない。どんぶらこどんぶらこと気持ちが派手に揺れる特性は、桃太郎も船酔いするレベル。いつもだいたいどっちかしか好きじゃないし、多分桃沈む。

時期が来たらポーンとひっくり返る感じの、25mプールくらいありそうなめっちゃ長い規格外の鹿おどし的なソレ。桃なのか鹿なのか。





先週の3連休最終日、TLで阿部の気配を感じて某Jwebの某すの日常The Movieに飛んだ。そういう関連の情報垢とかはフォローしてないんですけど、TLから気配を感じるのは得意です。つまりただのツイ廃。あ、あと、関係ないけど「某が仕事せぇへんなぁ」はまっさんのツッコミの中で3本の指に入る好きなワードやから教科書とかに載らんかな。


で、ザムビを見てみたら(こういうのって最初に誰が略すんやろ…すごいよね、ザムビってね)、「その日の阿部亮平さん」がそこにいた。こーじの動画にふっかと3人で映っていた、動画あげた当日ホヤホヤの阿部亮平さん。


めっ…めちゃくちゃかっこいいィィィィィィィィィ…!!!!!!


なに!?どしたん!?何があったん!?阿部さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

阿部さんが新型のアイツでお休み後、復帰してから動いているのを見たのが初めてだった。姿を見たのだってあべ日にあげてくれた病み上がりの写真以来、約1週間ぶり。

だから、キラキラしている通常営業のアイドル阿部さんを見たのがホンッッット~に久しぶりで、真正面から派手に食らった。しかもこの夏ずっと見てなかったから、体感2カ月以上は空いている。

かかかかかっこいい…!

え?阿部さんこんなにかっこよかったっけ!?


インターバル長すぎて情報処理が追いつかない。セコムとか呼んでほしい。なんで。


美容院行けたんやなぁ、根元の黒いところなくなったなあ(にこにこ)美容院行きたての髪の毛すっとんとんかわいい!!!!かわいいかわいい!!!!!!チャベだ!チャベちゃん優勝チャベしか勝たん!!!!!!!!!!

好き!だいすっきー!!!!!!!!!!!


お洋服も阿部さんらしい形と配色で、でも見たことないから新しく買ったのかな?ってにこにこしちゃった。私服見ること減ったから本当のところはわからんけど。

あまりに恋の阿部亮平さんがそこにいたので、うれしすぎて動画リピる手が止まらん。ニヤニヤしたし、モニョ。

何回見ても病み上がりとのギャップが異常。あ〜!1週間くらいでここまでキラキラオーラ戻せるのプロすぎん!?


復帰以降もずっとずっと心配だった。私の場合は根が心配性すぎるのもあるけど。

大丈夫かな、きっと大丈夫やんなって思いながらも、体力はどれくらい戻ったのかなあとか副作用はあるのかないのかとか、私がしても仕方ない心配をずっとしていた。だから、キラキラしたお顔を見られてうれしい。ワーイ!!

本調子にはまだ遠いかもしれないけど(どこまでも心配性)、でもこうやって安心させてくれて本当にうれしかった〜!!!大の字!!!!!!!


Mステで『EVOLUTION』をやるって知ってからモンペは緊張of緊張だった。体力が戻っているのか心配で。一生分の心配を使い果たしそうだけれど、こいつは延々湧いてくるから問題ない、っていうか湧いてくんな!心配は枯れろ!

これは阿部さんを見くびっているわけじゃない。症状が出ていた新型のアイツの力が計り知れなすぎて怖すぎる。Snow Manのダンスはものすごく激しいのに大丈夫なのかな、きっとプロの顔で全部をやり切ってくれるやろうけど、でも、でも、心配。


そんな心配まみれだったのに、ザムビのキラキラ見てからは金曜日が本当に楽しみになった。あのビジュアルの阿部さんに会えちゃうわけ!?うわーーーん!!!!!早く来て金曜日!地球抱きしめる!!!!!!!!!!!





その金曜日が昨日。Mステの阿部さん、めっちゃかっこよかった〜!!世界一のあべかわもち〜!!!!!!

私の口から「あべかわもち」が出ると、阿部担として調子が良いバロメーターなのだと友人が言っていた。そのバロメーター、アホさ加減が異常じゃない?大丈夫そ?


フラストレーションが溜まりに溜まって、いつからか歌番組に期待しなくなって、最近は全然見ていなかった。だからこんなに楽しみだったのは本当に久しぶりの感覚。休憩の効果あるやん!えらい!!


夜8時。帰宅後即その足でお風呂も済ませたのに最初じゃないんかい!となりながら、ワイプに阿部さんが映らないかドキドキしていた。

…ん?これまだスタジオにおらんくない?なんやぁ…阿部さんPerfumeちゃん好きやからスタジオで見せてあげたかった( ; ; )とか思ってたら、Perfume終わりに拍手してるの抜かれたのはまごうことなき阿!部!ッサァァァン!!!!!!!!

見とったんかい。


マジで声が出た、ふェェ…みたいな息とも声ともおぼつかないものが出た。正しくいえば息に声が追いついていない。キメェ。

けど唐突な阿部はやばいので、そうなるので。こちとら春ぶりのアベサンなんだよ!


阿部さんヘアピンしてるねかわいいね!2Dの時にヘアピンで髪の毛押さえてたらラウールにいじられてたのを思い出した。いよいよ公式にヘアスタイルとして取り入れられたのkawaiiの極み〜!あべかわもち何個ついても足らんのだが〜!!?

EVOLUTIONの衣装がどこまでも阿部さんっぽくて良い。羽織はカーディガンかと思い込んでたけど、もっとカジュアル寄りの素材かな。その下はシャツながらゆる・ふわ〜な素材のロングシルエット、阿部さんらしいゆるパンツ、でも首元はループタイでイメージもぴったり!最高!


天 才 か?


そっか天才かあ〜!(大の字)


ニコニコ座っているのもワイプで抜かれる恋ダンスも全部がアイドルの阿部亮平さんそのもので、1分1秒恋だった。世界だわ…阿部くん相変わらず世界だわ…!


あいにくずっと胃が痛かった昨夜(胃が弱いのと、なのにあんまりよく噛まないのと、実家でトンカツを食べたことによるソレ)、やっとやっとたどり着いた阿部さんのパフォーマンス。腹痛も忘れてガン見した。


普通にめちゃくちゃかっこよかった、、!この場合の普通は普通じゃないからな!?普通、のゲシュタルト崩壊

いつも通り、何事もなかったかのように“普通”にそこで歌って激しいダンスをするSnow Man阿部亮平さん。


お休み中に体力だって落ちてたはずやし、肺を蝕む病気だから息が切れやすかったりしたらどうしようって、ほんとにほんとに高く積み上げた心配のジェンガが一瞬にして崩れ去る。雲の上まで積み上がってしまって見えなかった心配の山を、涼しい顔で崩した私の自担。

肩で息したらどうしよう、なんて想像してごめんなさい。心配性のヲタクなんてなんのその、涼しい顔で歌って踊ってバッキバキのカメラアピール。余裕の微笑み、いつも以上のカメラ目線だった気がする。そのお顔が「大丈夫だよ!」って教えてくれてるような感じがした。


ハァァァ….好きなんですけど……!





阿部さんはやっぱりすごい。

私のテンションが25mの鹿おどしカッコーン!でひっくり返る時、それはあくまで私の心が決めることで勝手すぎるタイミングなのだけど、そのタイミング良くいろんなことが起こる。そんな気がするというか、そんな気にさせてくれる人。


休憩を終えて(多分終わったよね、これ?)(ぬるっと終わりすぎて自覚に欠けている)、阿部さんの手をまだ離さないと決めた時から、なんとなく阿部の風が吹いている。

ザムビもやし、Mステで見た阿部さんもやし。

やっぱり世界なんだよな〜!!


世界とかあべかわもちとか私の語彙をアホにする阿部さん、大好きです。

私のこの2ヶ月ほどのブランクは埋まらないし、埋める気もない。追えないものは追わないことにしたから知らないこともたくさんあるけど、私は私の見たいものを選んで、好きを蓄えて、有限なる時間の中で明るく元気にヲタクをしていきたい。


次の水曜には1stアルバムが発売されて、ツアーも始まるから忙しくなるだろうけど、どうか無理だけはせずに健康第一で過ごしてほしい。

きっと大丈夫とは思いながら、まだ少しコンサートをやり切れるのかドキドキしている。だって私たちに見せられないけど困ってることがあるかもしれない…しつこいほどの心配性ジェンガ

でも、阿部さんだから絶対大丈夫という信頼もあるヲタクの矛盾した脳みそな。みんなあるやろ?あるやろ??


キラッキラの阿部さんに会えるまで、あと3週間。きっと「やっぱり世界だあ」って、またジェンガ崩されるんだろう。