きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

春近し、アイコン変えよ乙女

ツイッターのアイコンってなんなんだろうな、と思う。あの世界で自分を表すもの。アイコンで判断する局面も多々。あんなちっこい丸のようで案外奥深い。

 

それぞれに意図や基準やこだわりがあってアイコンを選んでると思うけど(そんな重々しく考えてない人だってもちろんいると思ってる)、わたしは、いつ見ても自担も背景もスペシャルかわいい!と自分で思えるものがいい。色鮮やかだったりとか、なんか好きっていうやつ。

 

そんなわけで、ここ半年設定していたかわいい紫耀くんのアイコンを変えることにした。

 

Snow Manがいちばんだって思ったときから、心の中とアイコンが少しずつずれていくのを感じていたのでタイミングを計ってたんやけど、なかなか踏み出せなかった。なんかすごく変わるよね?だって「わたしがいちばん好きなのこの人ですよ!」っていうのが変わっちゃうわけで。わたしは紫耀くんのことが好きな人、からあべべのことが好きな人、になる。ん?重い??

 

そしてこの紫耀くんめっちゃくちゃお気に入りだから、なんか変えがたいというのもある。だってめちゃめちゃかわいいもん…!

 

 

 

ああぁ…かわいい…!!!

 

ただのアイコンやけど思い出あるなぁとか名残惜しいなあとか、そんなふうに感じている、今。

 

けど実際、きんぷりちゃんのことそんなにつぶやかない現状で、紫耀くんにニコニコしてもらっているのも申し訳ないような。

そして南座で完全にハート持っていかれてしまって、あぁ、これは変えるべき時がきたのだと腹をくくった。

 

ツイッターで「わたしのアイコンがあべべに変わっても、みんな仲良くしてね」なんて書いたら、みんなリプくれてうれしいやら、なんかわたしも大袈裟かよって笑っちゃうやら。LINEまできたもん。(まじありがとう!)

仲良くしてくれる人は、わたしがどんなアイコンだろうが変わらないんだなぁ。頭ではわかってたけど、実際に行動に移すとなるとドキドキするので少しのことがうれしい。(最近ちょこっとだけ病んでて、人のやさしさ感じては癒されすぎている傾向)

 

ということで、今日アイコンを変えようかと思う。南座以来ずっといい画像探してたけど、なんとなくコレ!っていうのが見つけられなくて、アイコン変える変える詐欺みたいになってる。大騒動だなw

そして、やっとかわいいの見つけたんだ〜!

 

あー、なんかもうちょっとした卒業式?とか思えてきた。卒業しないけどサ…紫耀くんだって好きだし大事だし。紫耀くんがいなければ、すのにもきんぷりちゃんやすのつながりのお友達にも出会えてないわけで。でも、少しだけ卒業かな。