きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

21歳の決意表明とか雪男の愛の深さとか

なんだかザワザワして落ち着かない毎日、わたしの心も日によっていろいろで。なんか妙にハイになったり、冷静になったり。

アイドルがほぼリアルタイムで声を上げられるブログというツールはすごいなあと思う。ヲタクも20年近くやっていると、ジャニーズがブログをするって、驚異的。

 

1個前のブログ、めめのブログの更新とタイミングが合ってしまってびっくりしたけど、わたしはそれを知らずに書いていて。なんのミラクル起こしてんだ、っていう。

 

めめブロとふか日を読んでの備忘録。

 

5日、めめのブログを読んだ。

角が立ちそうなところはたくさんあるとは思うけど、私はすごく好感を持った。彼のことは顔と名前と身長くらいしか知らないけど(あと血液型)、今回のことは、あれだけの決意をしなければ進めないんだろうと思う。

 

若干21歳の男の子が今まで闘ってきた世界が見え隠れする。想像する以上に壮絶だったんだろう。あれだけ明るく強く書いていても、内心は不安が大きいんじゃないかな。もちろんハートが強いところもあるんだろうけど、誰だっていろいろ言われたくないもん。ものすごい覚悟の上に並ぶ文字。

 

いたずらでは済まされないような過度の行いも笑いで諌めようとして。それが鼻に付く人もいるのかもしれないけど、それでも喧嘩腰じゃなくて、自分のキャラを活用してああいうふうに書けるってすごいと思う。だって絶対傷ついてる。わたしならブチギレる。それぐらいのことだとわたしは思ってる。

ラウールのことも、あんなふうに書いてくれてうれしかった。わたしはラウールのことは何も知らないし、ヲタクとしてわざわざ書くことでもないし、波風立てたくないし(めんどくさいし)と思って見てたけど、名指しで15歳の男の子に言いたい放題のツイートがあふれて、そういうのにうんざりしてた。正直。だから余計にドン!って心に大きく響いたのかも。

 

もちろんこれは、わたしが宇宙さんのことを知らないから簡単に言えることというのも分かってる。

でも、わたしは迎え入れる側としてうれしかったなあ。21歳の決意表明。「よろしくお願いします!」って大きな声で言ってくれた気がしたから。

 

 

昨夜はふっかが突然ふか日を更新して。

Snow Manって、どこまですごい人たちなんだろうって思った。

どれだけ異様な空気なんだろう、今。彼らもきっと想定はしていたはずやけど、その想定を超えてしまっているのかもしれない。

なんか、すごい相談してくれたんだろうな、とも思う。どうすれば一番いいのか、すごく考えてくれてるんだと思う。

できる限り誰も傷つけず、傷つかず。

優しいなあ。優しさが心にしみて、ちょっと痛い。

 

他G担の友達何人かから「深澤くんすごいね」って言われたけど、もちろんふっかはすごいけど、この答えを導き出したSnow Manがすごいとわたしは思う。長年の積み重ねなんだろうな、役割分担が完璧にできていて、その上でのふか日だと思うので。

 

私はめめのブログも、ふか日も、もちろん新体制が発表になってからのこれまでのすの日全部含めて、Snow Manを好きになってよかったと心から思っている次第です。

 

こんなふうに思えるのは、わたしがちょっとだけモヤモヤから抜けたから。立ち止まっているところからすこーし歩き出したからだと思うけどね。

まだまだ振り返る日もたくさんあると思うけど。泣きたくなることもあるかもしれないけど。でもわたしは、潔く前を向いて歩く彼らに置いていかれないようにしたい。

 

置いていかれても、振り向いて待っていてくれるのが彼らだとは思うけど。