きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

阿部担が #30日推しチャレンジ を3日でやる③


3日で30日分やった夢のないヲタク。自分の力量は自分が一番よく知っている。


①はこちら☟


②はこちら☟




最終日!(大袈裟か)
やっぱ3日くらいならできるんやな。DAY 21〜です。




[DAY 21]
推しはかわいい or かっこいい

かっこいいぃぃぃ!!!!!(秒)

「かわいい阿部ちゃん」が好きな人たくさんいるだろうし、パブリックイメージもかわいい寄りだと思うけど、わたしの中では阿部さんはめちゃくちゃかっこいいです(恋)ですから。
だから辛辣な阿部さんが好きで、粗雑なとことか男っぽいとこ見せられたときが好きで、「おれ」っていう一人称がめちゃくちゃ好きなんですけど、それはおそらくかわいいイメージからのギャップによる加点もあると思うので、かわいい阿部ちゃんマジでありがとう大感謝!



[DAY 22]
推しにやってほしい役

サイコパス。心のなさそうな人の役。冷めた目で世の中を見てる人間の役。頭がいいというよりはクレバーな役がいい。なんならQ10とかがいい。それはもはや人間じゃない。

わたし、阿部さんは大きな声出さなくていいように生まれてると思ってて(声が割れるから)、だから大声で叫んだり爆笑したり、熱血!みたいなのよりは、小さな声で喋ったり、小さく笑う人がいい。ちょっとドライな感じの人とか。でもサイコパスがいい。好青年だと思ったらお前が犯人かよ!みたいな。震える。

映像で演技のお仕事してみたいって言ってたから、ドラマとかきたらいいなあ。叶えたい夢や目標には全部挑戦してほしい。



[DAY 23]
推しに直してほしいこと

え!?そんなとこある?
毎日アイドルしてくれてありがとうだし、むしろ生きてるだけでありがとうだし、直してほしいとことかあるかな…。阿部さんに関してはマジでないけど、あえて言うならお風呂でアイス食べるとこ。それだけは信じられない。かわいいけどな。結局。



[DAY 24]
推しに似合う季節

秋?ベタ?
秋生まれの人だからかなァ。秋の夜長が似合うイメージ。春みたいにほんわかでもなく、夏みたいにパーン!って感じでもなく、冬の耐え抜く強さ…!みたいでもない。秋ってちょっと不思議だしね。そういうのもぽいかも。



[DAY 25]
推しの魅力3つ紹介して

パブリックイメージから派生する魅力は言わずもがななので、わたしは特にやられているギャップについて書いてみる。

①人間味
この話はこちらに通ってくださる奇特なお友達各位には耳タコレベルだと思う。けど書く。
インテリ好青年、あざといアイドル性の魅せ方、完全無欠のハイスペックかと思いきや、不器用・頑固・メンタル弱いとかめっちゃ人間っぽい。アイドルの裏側の泥んこなストーリーが響きすぎる。あと結構ポンコツで新幹線の切符なくすとか、取材の後スマホ忘れかけるとか。なに?わたしを狩ってる?もう狩られてるのに?

②意外に男っぽい
女顔で甘めのルックスとのギャップ。男兄弟という環境がそうさせるのか、雑っぽいし、一人称「おれ」やし(わたしのお気に入り)、寝巻きはTシャツとジャージやし、声も甘いようで低い!恋!!!足ガッて外股に開く振りとかも好き。男み。

③群れてない感じ
別にマイペースにも見えないけど、あんまり群れるの得意でも好きでもなさそう。島動画にもそんなに頻繁にいないし、すの日の誰かの画像に写ってる率もそんなに高くない。自分の時間とかパーソナルスペース大切にしてそうで、そういうところ結構好きです。


話逸れるけど、ヒカルの嫁に、今までのわたしの好きなアイドルの中で「阿部だけ違う」ってよく言われてて、自分ではイマイチわからないので渡辺の人に聞いてみた。わたしの担当遍歴を見た渡辺の人、「基本チャラい」「阿部で突然更生した」。更生。笑
たしかに、チャラい人好きなんだよナァ。自然と話題の中心に引っ張られてそうな人が好き。言われてみれば阿部さんはそういうタイプとはちょっと違うので、突然変異。



[DAY 26]
推しの言葉で印象的だった言葉

わたしあんまり人の話ちゃんと聞いてなくて、印象的な言葉とか心に留め置いておけないタイプ。だからみんなの心を打つような言葉でも、ん?なにそれ?ってなること多い…笑 なので、いろんな方がツイッターのプロフィールに書いてるような類はまったく書けない。

そんな中ですごくキュンとしたのは、単独の時の『朝焼けの花』前の挨拶かな。「今日ここに来てくれてありがとう!」って、ニッコニコキラッキラで言ってくれたやつ。新体制の不安定な空気の中で、あの「ありがとう」の温もりが忘れられなくて、とっても好きです。

あっ、あとサマパラ8/24昼終わりの「またラブラブしよーねッ!」(キラシ)はめちゃくちゃ恋したクゥゥゥ!!!!!



[DAY 27]
推しを好きになって一番幸せだった瞬間

現時点ではデビュー発表の時かな、やっぱり!
花束を高く掲げていた阿部さんがめちゃくちゃうれしそうで、ほんとにほんとにうれしかった。好きになれてうれしいと思った。
この「一番幸せだった瞬間」はこれからどんどん更新されていくだろうし、そうあるべきだと思うけど。



[DAY 28]
推しに一番感謝していること

Snow Manをこんなに好きになって毎日めちゃくちゃ楽しくなったことと、ワーワー言い合える友達が新しくできたこと。いつもアイドルでいてくれること。阿部さんはわたしの世界に、新しい色とご縁をもたらしてくれた人!



[DAY 29]
自分にとって推しとは?

人生に喜びや楽しみを彩ってくれる人。しんどい時に、わたしも頑張ろうって思えるところまで掬い上げてくれる人。人として尊敬できるところを持つ相手。存在が!恋!!!!!!!!!



[DAY 30]
最後に、推しに一言

阿部さんいつもありがとうを9億回くらい言いたい気持ち!恋で〜す!!!!!!!!





やり切れた。満足。