きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

D.D.とK.K.


どうにもこうにもかっこよすぎて、
度肝抜かれた。

『D.D.』。



な ん だ あ れ




ベストアーティストえげつなかった。



解禁当日まで、すののデビュー曲の情報はほとんどなくて、Weiboにあげられた画像見て「これはダンスするよね?」「ゴリゴリする系?」ってドキドキとソワソワを募らせていた。


ストがYOSHIKIに曲を書いてもらうっていう話を聞くまでは、ストがゴリゴリしたやつでSnowManは爽やか系かな?とか思ってたくらい。



だからまさかあんな、どえらい弾丸ライナーぶっ込まれるとは。



D.D.。



頭文字をDとDで揃えたいだけのヲタク。




ベスアは、冒頭でアー写が流れただけで感激したし、20時過ぎに前触れもなく出てきた時は手が震えたし、そのあとは口から心臓飛び出るんじゃないかってくらいドッキドキ。


イッタランドも大騒ぎで、みんな集合してる感めちゃくちゃ楽しかったナ。呑気にポテチの話とかしてたらスノスト出てきてアワワワワってなる愛しきヲタクたちよ。




そしていよいよ初めて知らされたタイトル、しかもしれっとVTR内で。からの、ものの3分後ぐらいには初披露されたD.D.、語彙力失った。




「かっこいい」の最上級って、どんな言葉で例えられるのか。「すごい」を遥かに超える言葉は?




ヒカルが「1秒も目を離さないでほしい」って言ってたけど、目を離す隙がまったくない。

気を抜ける瞬間がない。


微動だにせずガン見してた2:35。




見終わった後は余韻がすごくて、ポカーンとしてしまった。数秒間があってやっと、

…………………かっ、かっこいいぃぃぃ!!!!!!!!!




Snow Manは、この曲で新しい世界に打って出るのか。

魅力を最大限に引き出す、真骨頂を見せつけるパフォーマンス。フォーメーションの展開の速さがめちゃくちゃSnow Man!アクロもちょっとあるね、うれしいね。


こんなめっちゃくちゃかっこいい曲でデビューするなんて、震える。

いい曲もらった!

\ヤッッッター!!!!!!!!!/


興奮冷めやらぬツイッタランドの仲間たちと盛り上がった。みんなで迎えた解禁、最高だったな。




そして、秒でチャプター打つヲタク。繰り返し繰り返し見た。


わたしの中で、「最高!」「かっこいい!」の感情の元を紐解いていく感じ。



目まぐるしくかわるフォーメーションも、緩急の効いたキレのいい圧倒的なダンスのクオリティも、おれたちの大好きなやつ!


ダンスうまいなぁぁぁ!知ってたけど!!!!!








意外なところもいくつかあった。


ひとつは、これまで培った“シンメ”の概念の打破。


打破っていうと大袈裟だろうか。けど、この1年近く見てきた風景と大きく違った。


真ん中にヒカルかラウールがいて、そばにふっかがいて、なべこじ、だてさく、あべめぐ。あまりに刷り込まれすぎている基本のパターンが見えないもの。


ちょっとびっくりした。


だって、しょっぱなでなべめぐが出てくる。

D.D.解禁の20時ごろシュッと更新されたアー写の並びも見慣れない。




あぁ、“デビュー”ってこういうことなんだな、と思う。


デビューするって、「ジャニーズJr.です」っていう研修生的な看板を外して、自分たちの存在だけで世間と勝負すること。

CDその他もろもろを売らなければならないし、もっともっと大きく有名にならなければならない。


今までのままではいられない。




レコード会社に所属して、新しく出会うチームの人たちが売り方をいろいろ考えてくれるのだろうし、9人もいるのだから、さまざまな見せ方を検討されて当然だ。


頭ではわかっているはずのことを、めちゃくちゃリアルに体感した。




この、わたしが意外だと感じてしまう新しい風をいいとか悪いとか、そんな話をしたいわけじゃない。

与えられるものを受け入れるスタンスでいたい。



でも、本音を言えば、少し寂しかったんだよな。



自分が見つけた大好きなものが、少し変わってしまうことが寂しい。

中身は変わってないのにね。




しょうもないメランコリック。




そんなものは、これから消化していくしかない。そもそも、今いる場所のその先の、もっと大きな世界に行ってほしいと願っていたのは自分自身。




ただの1ヲタクがオロオロするぐらいなので、本人たちも意外だったり落ち着かなかったりしたかもしれないな、と想像する。

でもきっと、そんなものに囚われてる場合じゃないって本人たちが一番強く思ってる。デビューの真髄は、そんなところにはない。



狭い世界で爆発していたヲタクの固定観念なんて必要ない、とまでは言いたくないけど、それはきっと超えるべきもの。


だって彼らはいいところがめっちゃめっちゃめっちゃ溢れてるから、たくさん知ってもらいたい。名前を轟かせてほしい。


頂上と書いてテッペンと読む。

ガンガン頂上狙ってこうぜ!!!



固定観念を、
超えていく。

K.K.


D.D.に揃えるっていうか、これはもはやDAI語。

ういっしゅ!古いか!




あとベスアの時、阿部さん全然映らなくてわたし本当はめっちゃくちゃ拗ねてるけど(モンペの愚痴なので、めちゃくちゃ薄い色で小文字にしておく)、一回だけカメラに抜かれた阿部さん超絶男前だった。歌割りも下ハモて!2番頼むぞ!!って思いながら、その1秒が超絶男前だった。


うえええん!!!!もっと映して!!!!!!!!!!!


けどそれを阿部さんがしょんぼりしてないのなら、わたしはそれでいいんだ。どうなんやろ、気にするかな。気にしてなかったらいいな。だから書きたくないけど、消化もしきれん。成仏してくださーい!

かくなる上は60インチのテレビでも買って、上手端で踊る阿部をガン見する所存。肯定的モンペ。




阿部さんのD.D.の衣装、紐リボンでかわいい。似合ってる!非常に恋ですね。

シャツがオーバーサイズでジャケットから裾見えてるのもかわいいし、阿部サイズのゆるパンツに靴下チラ見え、何より踊ってる時にちょいちょい見えるジャケットの赤い裏地、差し色勝訴!最高いいよいいよ!!






エーベのスタッフブログにも「これからも様々な場所で披露」って書かれてたD.D.。
楽しみやな。早くわたしもこの目で見たいな。好きなところたくさん増やしたい。



あと1ヶ月半でデビューか。あっという間なんだろうな。すごくすごくドキドキするし、どんな世界が待ってるか、楽しみだな。





The time has come D.D.
come on,Everybody Take you higher!!