きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

フラストレーションで自家発電


案の定、思った通りの展開だ。


というか、わたしの周りは至って平和だなと、こういう時つくづく思い知らされる。だってみんな自担愛でてるだけの人たちなんやもん。

違うな、って思っても口に出さなかったり、どこか別の場所で吐き出したり。人に嫌な思いさせない。

ヲタクの真髄とは、まさにこれ。だからみんな大好き。



「平和にまとまってよかったな」なんて呑気だったかなあ。誰も傷つけない考え方だから、まあいいか。


わたしは、自分のこういう落としどころが結構好きだったりする。



ただ、この境地にたどり着くのに何回般若になってるんや、っていうのが問題なだけで(そこは良くない)。

いつも察知して受け止めて、いなしてくれる友人各位ありがとう。みんな!今、心の中で全力でハグしたから受け取れ!




ツイッターで、ふと何かを検索しようとして見てしまった文字列。明らかにわたしの大好きな人たちが邪険にされている。

わたしはさ、その先を怖いもの見たさで見ちゃうからダメなんだよな。見なきゃいいのに見ちゃう。そして、キレる。アホだ。

ツイッターも出すな出すな!そんなもん!

無理か。




そんな人ばかりじゃないのもわかるし、こちらサイドのファンにもそういう人種はいるんだろうし、引いて見ればその多くは自担が大好きだからなんだろう。

大好きだから気に食わないことが起こって、フラストレーションが溜まって、それをぶつけてるだけの話。

それでこっちがフラストレーション溜まる、まさに負の連鎖。



おもんない!そんな世の中おもんない!

なので、ヲタクのフラストレーションが何かのエネルギーになったらいいのにって昨日から考えてる。


例えば、スマホの充電ができる。
めちゃくちゃ有益。


例えば、お風呂上がりに髪が一瞬で乾く。
ダ◯ソンより静かで速い。


例えば、Wi-Fiになる。
遠征先で重宝する。


例えば、視力が2まで上がる。
これであなたも速攻ブルーベリーいらず。


例えば、HDDの容量が増える。
神か、神なのか。



渡辺の人はディフューザーになってほしいとか言ってきた。
おしゃれだから却下した。



そう考えれば考えるほど、結局、負のエネルギーって何にもならないよなぁ。生産性がない。老けそう。こわ。


その思考で生きるのってもったいなくない?自担サイコー!って言ってる方が楽しくない?

あ、でも、自担サイコー!の出し方が、そういう比較とかなのかもしれないね。なら、誰かその辺の天才の人、そのフラストレーションでスマホ充電できるような研究を今すぐ始めてくれないか。




性格とか思考のパターンって相容れない人とは平行線だから、それでイライラキリキリするのがそもそも無意味。


それなら自担元気かなあ〜髪の毛伸びたかなあ〜とか考えてる方がよほど有益。

もちろん落ち込むこともあるけど、それを自己完結できずに、他人に迷惑かけたり不快な思いをさせることは避けたい。でも、友達各位は受け止めて…!笑




昨日、そんなわたしに友達が教えてくれた言葉。


「今日も元気だ推しが尊い

楽しむためにヲタクをしてるんだから、それなら決定事項と公式の自担の声を受け止めること。
 

これ今すぐ国語辞典に入れた方がいい。



友達なのは、そういう精神が通じるからなんだなって首ちぎれるぐらいウンウンウンウンって納得した。湿布ください!

人間だから荒れないのは無理、その上戦闘民族なので、どうしようもないから最短距離で落ち着く技を身につけよう。精神と時の部屋行くしか?




自分が大好きな人たちには幸せでいてほしい、笑っててほしいのは、多くのヲタクに通ずるものだと思うけど、そのために自分ができること、自分がどうありたいかを考える。


自担に見られて恥ずかしい自分ではいたくないよな。

「恋で〜す!」とか恥ずかしいの極みだからどうにかした方がいいけど、それは置いといて(置いとく)、人間としてのモラルというか。


ツイッターはめちゃくちゃ便利やけど魔物で、同じノリの人と集まりやすい。自己顕示欲も満たされちゃう。

その割に相手の顔や表情は読み取れないから、全く知らない人にも、不特定多数にも、面と向かってなら声に出さないようなことも言えてしまったり。

何をツイートするのも自由といえば自由やけど、誰かは見てるっていうのは忘れたくないナァと、こういうことが起こるたびに思う。


その文字どんな意地悪な顔で打ってんだってこととか、自担が見たら悲しむようなことは書きたくない。

だって絶対見てるもん!今の時代、絶対見てる!!


こないだのデビュー日発表配信の時も、あべふかとじゅったん涼しい顔してコメント読んでたけど、結構酷い言葉も流れてた。本人の目に入ってると思うと悲しすぎる。


だから、わたしはアホでいたいし、ヘラヘラしてたい。



あと、もしも、どこかのアイドルを酷く言いたいぐらいに思うことが起こっても、本当にそのアイドルが悪いのか、それとも環境が原因なのかは見誤りたくないし、そのアイドルのことを大好きな人だっているんだと忘れないようにしたい。

誰だって、自担傷つけられたら悲しいよ。




それから、絶対忘れちゃだめなのは、デビューできることってめちゃくちゃうれしい。最高に楽しみ。






はー!!!
阿部さん今日も恋ですネ!