きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

ABKAIの裏、わたしの珍騒動


11/10の行動メモ。

相当トンチキだったので、これは将来自分で見返して「アホやな〜」って笑う用です。

お時間ある方は、アホやな〜って笑ってってください。




あと、なぜかここにたどり着いた人でABKAI(未)・予定(未)ってか(無)の方は、むしろ☟の『SANEMORI』の感想文の方読んでください。長いけど。
歌舞伎めちゃくちゃおもしろいから興味ある人は行ってほしい。




11/10、6時台の新幹線でいざお江戸!

あのね、日帰りツアーの切符で行くから朝めちゃくちゃ早いんですよ。地元出るのなんて始発。
ただでさえ準備遅いのに髪巻きたいし3時起きとか…えっそれ夜中ジャン。


クレイジーな戸塚担もたまたま同じ日にふぉゆパラ入るからって、往復一緒に行くことにした。現地着いたら別々やけど、空虚な新幹線の2時間半を一緒に過ごせる相手がいるって楽しい。一人だとツイッタランドの住人になるしかない。



会ってソッコー誕生日プレゼントくれる戸塚担。ありがとう!うれしい!しかし、でかい!!

「絶対リュックで来ると思って~」って。


この日は肉眼で充分なお席だろうとめずらしく防振置いてきて、さらに日帰りだから小荷物女ぶってたんですよね…笑 この小荷物が珍事件の始まりになることもつゆ知らず。

戸塚担ありがとう!!


2時間半、実のあるようなないような話をしてるうちに東京着。すぐさまABEのモカソフトキメる。渡辺の人に教えてもらって以来、今年3回目。食べ過ぎ。

カップにABEって書いてるしおいしいしかわいいしおいしいし、阿部はイケメン!

ロディちゃんは戸塚担がかしてくれた。



ふぉゆパラグッズ買う戸塚担に付き合って原宿へ行き、「はぁ…ここはあの時入れなかったキンプリガーデン…」懐古。

ランチした新大久保では、二人して「お腹壊したくない!」ってビビってガスト。にしても新大久保ってめちゃくちゃ栄えてるな。人多い!ジャニヲタはいない!異文化!!


なにもないときにまた新大久保リベンジしたい。韓国料理食べたい。



その後、ふぉゆパラの戸塚担とは別れて渋谷へ。

舞台って公演日数多いし、そんなに友達と被ることないんやけど、この日はたくさん友達が来ていた。

急遽来ることになった金沢のクレイジーな妻たちや、宮舘担ちゃんや、まさかのいつメンからさくまの人。
さくまの人とは一瞬しか会えへんかったけど、会えてすっごい落ち着いたァァ!やはりいつメン!


楽しかったなあ。楽しいひと時ありがとう♡

妻たちと並べた自担と目黒。みんな「女として好き」な目黒。



いつもバタバタで時間なくて、でもみんなもっとゆっくり話したい人ばかりで、奈良県はそろそろ神奈川辺りに引っ越してみないか?




さあ!いざ!シアターコクーンへ!


16時すぎ、女神と阿部担さんお二人と合流。

1つ前のエントリーにも書いたけど、同行させてもらった女神のお友達の阿部担さんがほんとにいい人たちで、めっちゃ安心した。

2回書くくらい、そしてツイッターにも書いたくらいいい人たちで、時間なくておしゃべりできなくて残念だった。それは、わたしのせいなんですけど。



阿部さんのお顔を切り抜いた通称・阿部の生首(阿部さんなんかごめん)を貼ったお土産のおやつを渡すと、見た瞬間「こわ!」って言ってた。笑った。

そうなんすよ、今回の生首、なかなかこわいの。なぜ?キリシすぎるのかな?


ちなみに、女神は箱推しさんなので、緑と赤のおやつを準備していた、阿部の生首を添えて。なのにカバンに入ってたの黄色のおやつだった。それは来週別の人に渡すやつ!どこで間違えたのわたし…ぽんこつ

でも黄色あげた。阿部の生首は、どのみち添えられている。




あんなに熱心に感想を書いたわたしですけど、実はこの時珍事件に巻き込まれており。正しくは、わたしが巻き起こしてます。珍事件。



バタバタと入場し、もろもろ済ませて席に着いたのが開演10分前。

上着脱いで、荷物置いて、ケータイも切らなきゃ、とスマホに目をやると16:21。「あと10分かあ」と思ったのが最後。


ふと気付くと、スマホがない。



冒頭にも書いたけど、この日は小荷物で。

ポシェット1つに、パンフレット入れるようの小さめのトート。それがね、遠征にはつきものなのだけど会う人会う人がお土産くれたりして(うれしいよねえ、ありがとう)、お土産と戸塚担からの誕プレとパンフレットでトートぱんっぱん。


慌ててポシェット見たけどスマホの姿はなく。座席の下にも見当たらない。それなら、このぱんっぱんのに入ってるんやろって思ったし、女神にも阿部担さんにもそう言われたから序幕はそう思って観ることにした。

電波切られてるから鳴る心配もないし。


幕間、定式幕が引かれると同時に、大荷物抱えてトイレへ。トイレに並びながら、ぱんっぱんのトートの中を探る。



な・い


え?



どこみてもない、ポーチというポーチも開けたし袋の中の袋たちも全部見たけどない!

女神も阿部担さんたちもびっくり。また一緒にカバンひっくり返す。座席の下も見てくれはってもやっぱりないし…?


受付にも届いてなくて、20分の幕間はあっという間に終了。めっちゃ変な汗かいてるおれ。

トイレ?
でも16:21見たのにな…


落ちたような音もなってないしな…



なんなの?神隠し?



そして、無情にも二幕が始まる。

阿部さん出てない間は、お話追いながら頭半分スマホ

出てこなかったらどうするか。困ったなあ。財布あるからまだありがたいけど…あっ!阿部さん!やば!かっこよ!!!……はぁ、終わったらスマホ探さな…ないとかある?うー…あ!阿部さん!まじむりかっこいい美しい!!!!!……終わったらスm


そういうわけなので、阿部さんのことはがっつりちゃんと見た。

ある意味才能。



結局、終演後に改めて受付で聞いたけど届いてなくて、女神と阿部担さんたちも一緒に探してくれたけど見当たらない。

阿部担さんたち初対面なのに、トイレのゴミ箱まで見てくれた……ううぅ……( ; ; )


と思ったら、案内係のお姉さんに「スマホの特徴教えてもらってもいいですか?」って聞かれて、こんなんです〜って伝えたら、



「座席と骨組みの隙間に挟まってました」



しれっと出てきた。


はい?

まじで平謝り。
女神と阿部担さんたちにも、係員の人にも。

阿部担さんは「そんなの、わたしもしょっちゅうだからね〜!」「お互い様!」って笑い飛ばしてくれて…女神×3!




いやでも、どこだよその隙間。めちゃくちゃ見たよ座席…。なんのイリュージョンだよ。


てじなーにゃかよ。





大笑いしながらの帰り道、ネオンキラシキラシの夜の渋谷で、

「はーー!かっこよかった!」
「誰が?」
「阿部!」

って言った瞬間、めっちゃくちゃ清々しかった。心からスッキリ!


そして「渋谷で梅ちゃん一人残してけるわけないやん!」って笑ってくれた女神たちの優しさに触れて、わたしも人に優しい人間になろうと思った。まじで。





ちなみに戸塚担は辰巳くんの爆裂ファンサに驚いて、グローブの椅子を壊したらしい。類友………か?




憧れの小荷物、とか慣れないことしちゃダメですね。

18日はぼっちなので、本気で気をつけよう。