きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

「青春」を繰り返す

こんにちは!梅です!

今日は日差しは強いけど、

カラッとしていていいですね。

今からグッズ買いに城ホールまで。

 

きんぷりちゃんを好きになってはや2カ月。

過去を知ること、進行形の情報を得ること、

テレビに出るだけで一日中わくわくすること。

楽しく“大人ティアラ”道を歩んでいます。

 

まだ2カ月、やけど、

こういう気持ちの高鳴りは懐かしい感覚。

一人できんぷりちゃんを見ているうちに

誰かと共有したくなって

ツイッターで久しぶりにジャニ垢を稼働させて

新しくお友達ができたり。

そうすると楽しいことが倍々ゲームで

気持ちもますます大きく膨らんで

すごく前向きなエネルギーを生む。

 

これは、2007年ごろに嵐に出戻って

当時は主流だったmixiで出会った嵐仲間と

嵐への好きを語り明かした感覚と同じ。

 

私はこのころのことを青春だったと思っているので、

今、また新しく青春を繰り返すようで

照れながらも楽しいなあ。

 

昨日友達が言っていた「ヲタクは楽しく!」

これ結構突き刺さりました。

チケット取れない、見つからない、悲しい…

横行する高額取引とか何なん、おかしい。

こういうループにばかりとらわれてはいけない。

おかしいことはたくさんあるけど、

それで気持ちを沈まされるのはたまったもんじゃない。

 

私は毎日を彩るためにヲタクをしている。

しかもまた好きなグループができて、

新しい青春がはじまる。

なにそれ、めっちゃラッキーだ。

 

「ヲタクは楽しく」

忘れずにいきたいな、と思っています。