きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

いざッ、Now2018

たまにする連投。

今日は20数年来のお付き合いのあの人に会いに札幌まで行ってきます。

櫻井翔くん。

 

中1のころ翔くんを好きになって、翔くんが嵐になったから、嵐を好きになった。それが私のジャニーズのルーツです。

大学時代は人並みにリアルが楽しかったからヲタ離れしてたこともあるけど(FC3回入り直してるし)、なんやかんやずっと好きでここまできたなあ。とはいえ、ここ数年はチケットが取れればコンサートに行くくらいの緩い感じでやってて、他のものに夢中になって見ていたこともあったし、今も王子たちに夢中やし(翔さんおデ◯やし)。

 

そんな感じやったから忘れていたけど、嵐は私の恩人だった。

 

嵐がデビューして19年。ただかっこいいからキャーキャー言ってた学生時代を経て、ここ10年くらいは私にとっても激動の日々で、正直、思い出したくないことの方が多いかもしれない。そんな時に支えてくれたものの1つに、嵐がいた。

大泣きしながら聴いた曲、一歩進むための背中を押してくれた曲。たくさんあるんだよなあ。

 

近すぎて忘れてた。

大切にしすぎて、しまいこんで忘れてた。

元気になったから忘れてた。

 

恩知らずだなあ、とちょっと笑ってしまう。

 

思い出したきっかけは、コンサートに行くから久しぶりに嵐でも聴くかなって車でかけたこと。好きな曲だけを集めて聴いていたら、大好きだった曲の大好きな詞が心に突き刺さるような感覚。この言葉たちにどれだけ救われたかがぶわって蘇ってきて、嵐がいちばんだったころのこととかが心の中で見つかって、愛おしいな、とか尊いなって素直に思った。

 

嵐コンは2年ぶり。

私は落選したけど(新名義全然頑張らない)、梅子の誕生日だから入れてみる?って言ってくれた大学時代の友達が当選。びっくりしたー!

近年、誕生日がちょうど金土日あたりをうろうろしてて、嵐が絶対札幌でコンサートやってて。日帰りできないし遠すぎるわ!って避けてきたけど、奇しくも今回、札幌に初参戦できる巡りとなりました。

 

誕生日にコンサート入るのは初めてかな!「今日誕生日」ってうちわつくればよかったかしらw(王子なら作ってたかも)

それは冗談としても、一年に一度の特別な日に大好きな恩人に会えるってどんなスペイベ…!しかも5×20!!特別すぎて申し訳ないくらいだな。

 

誰を好きになっても、どのグループを応援してても、嵐がつくるコンサートが最強という気持ちはブレたことがない。大好きなあの世界へ誘われる幸せを噛み締めて、二度とないこの時を駆け抜けたいと思います。