きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

また逢えたら歌おう

エイトさんの『ここに』初回盤をやっと手に入れた。

最近はどのグループもCDなんて買ってなかったけど

(きんぷりちゃんは特別)

 

エイトの新しい門出の曲やし、

ライブで聴いてめっちゃ良かったから

私も少し気持ちを添えたいと思って購入。

 

今日はとりあえず、車の中でMVを見た。

大阪の堺で撮影したというMVには

自然体の6人が笑っていた。

 

外で撮影されてるバンドの風景が良くて。

エイトはやっぱりバンド良いなあ!

目を合わせるところとか、こぼれる笑顔とか。

ソロカットも6人が並んでるところも、

朝靄から昇る太陽も、

ここにいる、ここから始まる、ここから始める。

そんなエネルギーが満ちていた。

 

今、WANIMAさんが曲を作った意味がわかる。

前向きな力強いメッセージは

きっと新しくスタートを切るエイトの背中も

押すんだろう。

 

WANIMAのことはあんまりよく知らないけど、

エネルギーがあって前に前に!っていうイメージ。

エイトとこんなにもマッチするとは思わなかったけど、

なんか、めちゃくちゃいいよね。

 

こないだのMステで共演した時も

『ここに』を聴きながら盛り上がってはって、

ただただ素直に感じがいい人たちだと思った。

 

エイトの歩いている道には

いろんな厳しさがあるかもしれないけど

にわかの私でも分かるほどに

彼らは人に愛される力があって、人に恵まれている。

 

だから、これからも絶対大丈夫なんだろう。

 

「また逢えたら歌おう」

この歌詞が一番好き。

また逢おう、って当たり前に言うんじゃなくて、

もしまた逢いに来てくれたら一緒に歌おうね、

っていうメッセージには、

いつでも待ってるからね、っていう

懐の深さを感じる。

 

ここでいつも泣きそうになるんだよなあ。