きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

もしかして、前世はバファリンですか?


福本大晴くんに対してガチめのブログを書いたからか、ツイッターでも大晴くんの話にそれなりの量があるからか、前科があるからなのか、おそらくそのすべてで友人たちから「このまま福本大晴にいくのでは…?」と思われてそうな私。


いかないよぉ( ˊᵕˋ )


って言ってるし、そう思ってるけども、世の中に絶対がないことを前科のある私は知っている。


けどホント、そういうのじゃないですよ(どういうの)。





鬱とか元気出すとかうだうだ言ってた最近、結局完全にメンタルがやられてしまっていて、仕事を2日ほど休んで今日。ちゃんと仕事に来た!えらい!自分で自分鼓舞していくスタイル。


元気は元気やねんけど朝起きたらお腹が痛くて、ちょうど忙しい時期でもないから休んじゃったのが始まり×2日。完全なる登校拒否のテンプレ。

今日出勤できなかったらこのままずっと休んでしまいそうな危機感も多少あって、明日行けるのか、やっぱ行きたくないかもとか昨日の夜はちょっとドキドキしながら寝たのだけど、なんとか乗り越えられたのは優しい声をかけてくれたお友達と、あべ日のおかげ。っていう話。





昨日はあべ日の更新日だということも忘れていた。昼間めちゃくちゃ寝て、起きてからだらだらテレビを見たりして。スッキリしないなぁなんて思っていた。


18時すぎ、ツイッターを見て気付く。

やだ!今日あべ日!!!!!



ぴっぴっとジャニウェブを開くと、いつものあべ日のご挨拶が3行。

でも微妙に変わってるから(先月、先々月は「受験勉強」が入ってた)、月ごとにコピペして足したり消したりしてるのかな〜とかどうでもいいことを思った。コピペしてる姿想像したら、かわいすぎて萌え苦しい。


文章書くのって案外時間がかかるから、しかも阿部さんは丁寧に細かく書いてるから(メディア露出の報告とか告知とか)(今月はお寿司のこともあったね。席順まで!痒いところに手が届く我らが阿部さん)、12日が近くなったらクイズのアプリ等々の合間にポチポチ打ってるのかな〜なんて思ってます(恋)です。


阿部亮平さんといえば、『素のまんま』やカレンダー(ガイドブック)のヒカルの証言によって「いつもスマホ触ってるのに返信が遅い」ことがわかっており、何だかそれってめちゃくちゃめちゃくちゃしんどい。返信遅い男の人なんて翻弄されるジャン!恋でしかないな…!?




盛大に話がそれた。

その最初のご挨拶が終われば本題で、いつも何かしらの報告的なことが入っているのだけど、昨日は「元気??」から始まってぶっ飛んだ。


え!?でぃっDM!??夢のDM!!?いつも解放してましたけど!!!!!!(血迷う)



今の風潮を思えば何も驚くことのない文言なのだけど、病んでるところを直球で労られた気持ち。いや、それが元気じゃないんすよ…って話しかけたかった。さすがに話しかけてはない。


「何も気にすることなく笑顔で会えることを楽しみに」「一刻も早い事態の収束と、キミの健康、幸せを第一に祈ってるよ」

恋…死ぬ…………(生きる)


鬱々して落ちきってた私にはダイレクトに届きすぎた。うまく言えないけど、何だろう、天才だ。アイドルの天才だ…!



来週末に迫るツアー初日について、いろいろ書くの難しい局面だろうなと思う。

まだなんのアナウンスもされてない中、本人たちもどうなるのかはっきりわからないまま本当にツアーに向けてのリハーサルをしてるんだろうし、期待を持たせすぎず、変に勘ぐられず書くことは気を遣うだろうなぁ。

それは阿部さんに限らず、すのーまんみんなに対して思うこと。そんな中で元気をわけてくれる御本尊たちには感謝が尽きませんね、、(御本尊たち)はやくお賽銭投げさせて!グッズめちゃくちゃ買わせろください!!





私だけじゃなくて、確実に人々が元気を失っている中のあべ日の優しさは、心に沁みるものだった。

お友達みんなあべ日喜んでて、私もうれしくなった。

いつもブレずに全方位優しさのかたまりの阿部さんは、多分前世バファリンだと思う。絶対違う。


けどほんとにほんとに、その優しさに心が救われる。
先行きが見えずにストレスばかりがたまっていく日々に、楽しいことが削ぎ落とされていく毎日にふんわり投下される気持ちがあったかくてうれしい。


はーーー私の自担、今日も優しい!最高に恋!!!!!!


私は!元気でーーーす!!!!!!!!お返事!





アジアツアーがどうなるか、本当にわからなくて。

中止の傾向が強いし、その心算もしている。アイドルもヲタクもみんな、危険な目に遭うことは避けるべき。
デビューして初めてのツアーなんだから変に取り上げられてほしくないし、コンサートというものは、ただただ純粋に楽しい空間であってほしいとも思う。


でもやっぱり諦めたくない自分もいる。本当ならコンサートまで指折り数える、掛け値なしに楽しい日々を奪われていることもつらい。

延期、中止の言葉をハッキリ聞いた方が安堵するのか。遠征する身としては早く決断してほしい気もするし、でも決定打を打たれてしまったらとてもつらいような気もするし……どんな形になれば自分が一番納得するのか、それももうわかんないけど。


どんな形になっても、きっとそれが一番いい形だと、出来る限り穏やかに受け止められたらいいと思う。希望的観測。


こういうの早く笑い話になったらいいなぁ。あんなことあったなあって年末くらいには笑うんだろうか。

阿部さんが書いてたように、アイドルもヲタクもみんながそう思っているように、一日も早く心の底からただ「楽しい!」を感じられる日が戻ってきてほしいな。私は何をこんなに病んでたんだwwwwwwwwwwwwって草たくさん生やさせてくれヨン。



もしコンサートがなくなったら、買おうと思っているスカートがある。めちゃくちゃかわいいけどお値段がかわいくないから、コンサートなくなったら買うことにしている。防衛機制

って書いておきながら、さっきそのスカート予約した。
納品7月中旬って書いてあったから。だって数日前見たとき5月って書いてたもん!コンサートなくなるとか以前に、このままじゃ納期9月とかになるんじゃね?


もしもコンサートが本当になくなったら、そのスカートで次の機会の阿部さんに会いに行ったらいいもんね。


乙女か。パスタに感動か。





昨日のあべ日の #編み込み の写真。「Crazy F-R-E-S-H Beat MV1000万再生を記念して」ってカードの切り方、策士すぎて笑った。もしかしなくても大富豪強いタイプやな?


編み込み自撮りしてたん!!出してくるタイミング!!!!!!!みんな大好きなやつ!ニーズわかりすぎジーニアス!!完全降伏ののち恋しんだ。



今日も勝てませんでした。解散!