きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

20200311・鬱と体調不良と恋の記録


3.11
誰かが生きたかった今日、を実感する日


だと思っている。

だからこそ心を晴れにして過ごしたい日でもある。



とか言いながら、バッチリ体調崩して寝込みました。
免疫力〜!どこ〜!!


昨日もツイッターでぶつぶつ愚痴っていたのだけど、基本的には明るく健やかに過ごしたいと思ってはいても私はナチュラルボーンノー天気じゃないから、たまにガクッと落ちる。思いっきり落ちる。

随分大人になって昔に比べればマシになったけど、今でもたまにあるし、そういう時に体調もセットで壊すようになった。前は風邪とかほとんど引かなかったけどなあ。


そんなタイミングが今日でした。


楽しいことが削がれていく、ストレスが溜まる、体調崩す。見本のような展開だな、代表的テンプレ。



一歩も外に出ず爆睡をかまし、お昼からはゴロゴロとテレビや動画を渡り歩いていた。いや寝とけ。





今日もいろんなイベントが中止になって、そのたびにやるせないなあと思う。

高校野球も舞台も、全部全部そこに関わる人たちにとって大切なものだから、甲乙なく大小なくつらい。あれがなくなった、これが延期になったとか聞くだけでもう勝手に鬱。

明日は我が身、というところもある。



今が危機的な状況なのは誰しもわかってることで、自粛ムードが増していくのも理解はしてる。


でも、これはいつまで続くのか。
私はいつ、自分の好きなエンターテイメントの世界に触れられるのか。みんなでニコニコと、キャーキャーと騒げるのか。

見通しの立たなさがめちゃくちゃボディブローキメてくる。


つかれたねー!ねーーー!!!!!!


って大声出したい!山の上から!歩きたくないけど!



そんな中でふと思い出して、前にツイッターで見た『パプリカ』の考察を読み直した。東日本大震災の被災者への祈りの歌であるというやつ。

パプリカの花言葉は「君を忘れない」らしい。

初めて読んだ時、衝撃的だったなぁ。今日読んで、また改めてすごいなって思った。米津さんの紡いだ祈りも、それを解き明かした方の考察も。それが一個人の考えで本意はわからないにしても、いろんなものを感じ取るには充分すぎる。


なに鬱々してるんだ私。



◇ ◇ ◇



夕方5時、すのちゅーぶがあがった。そういえば今日は水曜日なんか。「水曜日はSnow Manの日」、Jr.時代に言われていたことがデビューしてからも意識されている(のかな?)のがうれしいね。


あがったのはサマパラのブギウギ!後半!配信なかったやつ!!


Snow Man「Boogie Woogie Baby」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL) ‬


めちゃくちゃテンションあがった。心なしか元気になって血色良くなった気さえする。



ブギウギの2番はサマパラで初披露だったのを思い返す。

めちゃくちゃオシャンな2番!むむめめららの見せ場が増えて、緑のレーザーがジリジリって地面を走ってきれいだった。ターコイズの衣装は、なんだか私の初心を呼び起こすもの。

すのーまんのパフォーマンス、やっぱりやっぱりいちばん大好き。

夏、めっちゃめっちゃ楽しかったなあ!


鬱もちょっと飛んでった。
このタイミングであげてくれたのもなんだかうれしくて、私の鬱を救うのはやっぱり私の好きな人たちのつくる世界だったな。単純すぎるヲタク。



嫌なことがあっても、うまくいかないことばっかでも、誰かの生きたかった今日。

崇高な人間ではないので毎日そんなふうには思えないけど、大事な時には立ち止まりたいし、そう思い直す自分でいたい。



だから鬱々おしまい!
メソメソも飽きたから(飽きた)、また明るく適当にノー天気にやろう。

免疫を高めるのはトキメキだって友達が言ってた。

先のことはわからんけど、ギャーギャー言いながら御本尊を崇拝しながらなんとかやってこう。

御本尊……


阿部さんミラクル9 かっこよかったよー恋恋恋恋恋✧◝(⁰▿⁰)◜✧

デビューして初めてのミラクル9
なんか今日冴えてたよね?攻めてたのかっこよかった!最高に恋!!



◇ ◇ ◇



さっきまで、YouTubeで配信されていたサカナクションのライブを見ていた。
観客がみんな心から楽しそうに笑ってて、最高の空間なのが伝わる。

きっとSnow Manのコンサートに行っている私もああいう顔をしている。いつメンも友達もみんなあんなふうに笑っている。

こないだまで、その空間ってあって当たり前だったのになぁ。本当は当たり前じゃなかったんだな。

1回1回を大切に思える私になろう。



早くヲタクの友達みんなと笑いたいなぁ。
#春は必ず来る を早くみんなで体感できますように。