きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

空は鈍色、パラレルワールドさよなら


1×−1が生むマイナスを全身で受け止める。そんな鬱々ジメジメ梅雨より梅雨。現場があるのに行けないってこんなにつらいのか。もうほんと朝起きれないレベルの低気圧(概念)、おれはこの布団から一歩も出ないぞゴルァ!!


とか言いながら実際は、起きててもいいことないから21時とか22時に寝て5時台に起きてた。4歳の姪っ子より早いよ。だから最近、22時を過ぎると眠い。極端。



ZeppでやってるAぇのライブに行けなかった。



拗ねた。めっちゃ拗ねてたし、悲しかったし、そのうちに体調も崩した。わらう(わらえない)。真横向いてる親知らず抜いたこないだより食欲なかったからガチ。


元々4月にあったはずのライブの振替やし、追加で当たるなんてどんな確率?って話なのもわかってた。落選した時も仕方ないよなって思った。でも、今ものすごくAぇのターンが来ていた私だったので、1時間圏内で行ける場所でやってるライブに行けないのはむごい。


「0と1では世界が違う」「現場があるのに行けないのは本当に悲しい」。頭で思ってるより、ずっとずっと遣る瀬無い。



いつの間にこんなに、こんなに荒れるくらいに好きになってしまったのか。


沼は怖いな〜怖いな〜、、



◇ ◇ ◇



新型のあいつの影響で今年たくさんの舞台やステージがなくなっているけど、Aぇはせっかくの初座長公演もなくなったし4月のライブもなくなったから、お客さんを入れて振替公演ができるなら思いっきり楽しんでほしいなって思ってた。地球に同担拒否されずに、どうか無事に。


大事な友達も行けることになって、鬱とは別のところで楽しんできてくれたらいいなぁと思ってた。


それは、紛れもない本当の気持ち。



けど諦め悪く生きてきたヲタク、感情的に生きすぎているので、自分が行けないことが、こんなに大好きになったのにAぇに会えないことが、上手に割り切れないしコントロールができない。


もちろんこれまで私が入ってきたライブ、舞台の時に入れない人がいたのもわかってる。今回のライブも同じように行きたくても行けない人がいるのもわかってる。自分だけなんて思ってない。でも、つらい。



自分の名義は寝ていることが多いけど(起きろし)ずっともらい徳で生きてきたし、しぶといガッツでなんとかなってきたけど、今の環境はそのガッツを許さない。


ハァァァ〜シンプルに病んだ。



このメンタルではセトリも見れない、レポが流れてきたら致死、ということで鉄壁のミュートを布いた。

全然自慢できるようなことじゃないけど、私ミュートワード設定するの得意なのよ。鉄壁のミュートのおかげで、ここ数日はAぇ関連の情報が本当に流れてこない。レポも一つも見ていない。いや、マジで何の自慢にもならん。


ほんとは今日の昼、「あれ?今日まいジャニなかったかな?」って検索して1個ちらっと見た。秒で戻ったけど。おいまいジャニ〜!なにしてくれてんねん!やってんなあ!!!!!!!!


この自業自得のドボン以外は何も見ていないから、もしも私が武将なら城守り切ってる。エアーで殿様守ったわ。えらい。



Aぇが見られないなら、これを機に、それスノとかすのちゅーぶとか、Snow Man関連でまだ見れてないやつ見ようと思いついた。掛け持ちいいジャン!エネルギーを向ける先発見!


…と思ったのも束の間、全然見る気にならんやん。


1×-1、答えはマイナスだった。

1はSnow Man。-1は今、目を向けられないAぇ。
Snow ManとAぇ、好きなものが2つあるんやから防衛的にも片方に好きを注ぎたかったのに、片っぽが楽しくない時、そのフラストレーションはもう片っぽを見る動機にはならないことを学んだ。どこまでも不器用。やっぱり掛け持ち向いてない。



こんなのもう、時間が経つしかどうにもできない。水曜から日曜までのライブ日程が果てしなく長く感じる。


本当に行けないままライブ終わるんだ。私は見ることができないんだ。諦めるしかないんだって思うと強烈に落ち込んだ。ちょっと泣けるレベル。


もー、一生悲劇のヒロインでメソメソメソメソ…私いつまで悲劇のヒロインやんのかな?これ帝劇?梅芸?いったい何公演あるわけ?



◇ ◇ ◇



そして私の場合、こういう鬱って突然抜ける。


唐突な千穐楽


今回も、一昨日の夕方くらいから調子が上がってきた。もちろんレポとかは一切見れないけど、「そら人生でそんなもん何回かあるわな!」ってスイッチが入った。この感覚は、二日酔いが抜けるのとよく似ているなと思っている。



多分、鬱でいることに飽きた。



鬱々することもメソメソすることも、突然飽きる。なんやこれ!だっる!!おもんな!ってなる。

世の中は別に平等にできてないし、それを悲観してても仕方ない。悲劇のヒロインのままじゃカビが生えそう。SH◯CKよりエンドレスでやる気かよ!



上がってきたその日、絶妙のタイミングでSnow ManがMステに出た。


金曜日の昼までは悲劇のヒロイン公演中だったので、「もうMステもリアタイせんでええわ」って、気晴らしに運動でもしに行こうと思っていた。

でも、たまたま平野紫耀くん狂いの乙女が「今ヒルナンデス出てる紫耀くんが観れない…リアタイしたかった( ; ; )」ってツイートしてるの見て、あぁ、やっぱり生は生で観るべきよなって気が変わったりして。乙女ありがとう〜!


いざMステ。上がり調子になり始めてたのもあったし、阿部さんが最高にかっこよかったのもあって(カメラに3回も抜かれたんですよ!!)、「阿部くん恋です」のターンがきた。阿部の巧名。

阿部はさすが、の一言である。



昨日はクレイジーな戸塚担と会う約束をしていたし、今日も運動しに行ったり月見バーガー食べたりして、そろそろオーラスがある日曜日を終えようとしている。


ハァ、長かったなぁ。無事終わったかな。私もよく頑張った。えらい。



◇ ◇ ◇



いくら鬱を抜けたと言っても、今の気持ちではきっとセトリもレポも見れない。Jwebの「Aぇ!!!!!!」も当分読めない。これが地味につらい。


私の世界では、なかったことにしてしまったまぼろし


みんな頑張っただろうに受け入れられないことが悲しいし、申し訳ないけれど。


本当は友達がどんなものを見たのかだって聞きたい気持ちもあるけど、よう聞けないのも悲しい。でも5年くらいしたらお酒のアテに聞きたいな。その時誰が好きなんだろう。笑 スパン長いな〜待っててな。


安否確認してくれた友達は、みんな順番にハグした。心の中で。ソーシャルディスタンス死守!ありがとう、ありがとう。早く直接ハグしたい。



この先、ライブや舞台に行けないことなんてまたあるだろうし毎回こんなに大騒ぎしないようにしたいから、もう少し達観できるといい。無理かな。


この5日間、私が生きたパラレルワールド。ずっとずっと曇っていたけど、来年このブログを見返す時は笑えるネタになっていたらいいな。




明日からは、日常。