きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

知性と色香のお中元

「知性と色香(フェロモン)の狭間」

なんと言い得て妙!なタイトルをつけてくださったことか。



阿部さんのanan(済)の世界はろー!私です!


発売前日の夜は「早く明日来い!」って早々に布団に入り(22時)(中学生より早いのでは)、お腹が痛くて一晩中眠りが浅く(ananの緊張だとしたら笑う)(多分コロッケの食べ過ぎ)、朝5時に目が冴えてしまった。

なんだかとってもバカ。


起きたら撮影時のエピソードがあがってたよニヤニヤ。


結果、朝っぱらからセブンの店舗引取りの分をもらいに行き、仕事前に4回も読んだ。4anan。ガン見したけどなんか恥ずかしかった。

私、朝めっちゃ弱いんですけど、こういう時だけスッと起きれるのゲンキンすぎて笑う。



◇ ◇ ◇



手元に来た阿部さんのananは平成ジャンプぱいせんが目印☺︎

早速ドキドキしながら後半ページを開いたけれど(すの担CLOSE UP見過ぎて場所わかりすぎ問題)、写真が本当に良かった。第一印象で好き。さすが安心安定のanan!!

阿部さんのソログラビア、かわいくて、賢くて、色っぽい彼が満載です。

って中の人が書いてたの、その通りすぎたよね。


4見開き(8ページ)で3パターンも写真があるの贅沢すぎて感動する!!巻き髪もサラストも楽しめたの大感謝!最高デーーーース!!!

サラストの最後の見開きから撮影したのかな?島動画が柄シャツやったから撮影終わりだとして、サラスト→白衣→柄シャツ。白衣と柄シャツ同じ髪型やけど柄シャツはちょっとウェットな気がする。濡れ髪スタイリング!


ananで見逃せないのはお洋服が上質なところで、高い服イコールすべてが良い訳ではないけど、やっぱり値段がしっかりしてる服は布感も良い気がする。それを生かせるananの世界観っていうのもある。

いろんな阿部さんを見られる機会があるの、うれしいな。



◯色気の巻き髪と腹チラ

柄シャツ!最近はananといえば柄シャツだな!?(ゆり組とか正門くんとか)派手だけど落ち着いた色味でなんとなく品を感じる配色の柄シャツがかわいい。

阿部さんの好きな太めのパンツは高身長で細身のスタイルおばけだからこそサマになるやつ!おれの自担カッケェェェェェ!!!!!!テキストページのシャツの半分だけインしてる写真、おなかぺったんこだねぇ…(かわいい)(喜)裸足も刺さるんすよ。

余すことなく腹チラさせてくれるananありがてぇの極み拝んだ。腹チラできるようにスタイリストさん上手いこと見せてくれてるんよなぁ…想像してんのよ、撮影の合間にお腹の見え具合整えられてる寝そべった阿部さん。ハァ!尊さ。


ヘアスタイリングも好きです。これが色香ですよね、フェロモンですよね。重めの前髪がもう!!なに!?フェロモンすぎるジャン!!!(BAKA)


あと、シンプルにすね毛がえっちぃです。



◯パブリックイメージをオシャンに具現化した萌え白衣そして眼鏡そして居眠り

阿部亮平さんといえば白衣着せられがち、眼鏡かけさせられがち。
実は私このパターンあんまり好きじゃなくて、ぱっと見、またかぁなんて思ったのだけど(メンゴ)、ちゃんと見たらかわいかった。結局。

それは、白衣着せとけばいっか〜みたいな短絡的なものがなかったからだろうな。「徹夜明けの博士」っていうコンセプトに沿って、ちゃんと素敵に見えるように計算し尽くされてたのananって感じするね。うれしいね。

博士、はよくわからんけど(正直)。

何がいいって、メインの写真が寝てる顔なのセレクトが天才。うさちゃんみたいでおかわ!


この時使った洋書を阿部さん知ってたらしいけど、どういう毎日を送っていたら洋書に手をつけるのかジーニアス……博士!!!(ではないけど)



◯朝日を浴びるようなナチュラルサラスト。寝巻き男子アプデ!!!!!

私が今回一番好きなのは、このサラストの見開き!
巻き髪も好きだけどサラストかわいいなぁ。きゅるんとしている。かわいい最高眼福。コーデの色味がドンピシャにツボだった。阿部さんが着るネイビーがとってもとっても好きです。


メインの写真、某片目誌の神企画・寝巻き男子のアップデートやんこんなん!!天才か!!!!?


広背筋チラ見えもキュン。キュン止まらんからめっちゃ見た。喉仏も鎖骨もいいし、足裏までありがとうございます!
ゴツゴツしすぎてないのにちゃんと男の人な二の腕とか筋張った腕とかなんかもうほんともうたくさん見せてくれて、もうもうもう!まぶしくてサングラスいるかと思った。それは思ってない。


けど、阿部さん地黒気味(本人談)なのに結構色白で写ってたから照明強めに当てられてんだろう…むしろ阿部さんがまぶしかったかな…う〜ん、想像でかわいいは重罪だ。

その辺の女子ドルよりかわいいよ阿部くんんんんん!!!!!!!!!!!




柄シャツのターン、床に寝転がってる写真でうっかりT.A.B.O.Oの大の字思い出して冷静になってしまった自分がいたのも、正直に記しておく。



◇ ◇ ◇



テキスト読んだ感想は「なんだか答え合わせみたい」ということ。


私は、発売前日にあげたブログにこんなことを書いた。

私は阿部さんが「縁の下の力持ち」であることに一抹の寂しさを感じているけれど、考えてみれば、外仕事をすれば「これをきっかけにSnow Manに興味を持ってもらえるように」と言っている人なので、Snow Man知名度を上げるきっかけを与えたいという狙いは果たされているのかもしれない。

賢いなぁ、と思う。

そういう阿部さんの考え方が好きな自分もいる。誇らしかったりもする。


☝︎前日のブログ。



そしたらananに、“いま阿部さんの活躍からSnow Manを知る人も増えている”というくだりがあって、阿部さんは「入り口をひとつ作れたことが本当に嬉しい」と言っていた。うれしそうにニコニコしてるのが目に浮かぶようだった。かわいい…!


ただの1ヲタクが考えていたことの答えをすぐに知ることができるなんて、このタイミング神業だ。私の方が救われてしまう。

阿部さんがうれしいなら、私もうれしい。


私が阿部さんを好きになったころ、クイズで活躍し始めてはいたけれど、今みたいな「ジャニーズでクイズといえば」とか「大活躍!クイズ界の実力派若手」みたいな扱いではなかったと思う。

でも出演のたびに必ずSnow Manの名前を世間に届けようとしていたことはすぐ分かった。それが今では常連解答者で、【ジャニーズの頭良い子】【Snow Man】【阿部亮平】って認知されていて。うちのお母さんも最初に覚えたの「阿部ちゃん」だったなぁ。


阿部さんきっかけにSnow Manを調べて沼に堕ちた人、たくさんいるだろう。

そう、沼!


阿部さんは、アイドル誌以外の文字媒体に呼ばれた時、「Snow Manは沼」ってよく言っていて、今回ももれなく。

Snow Manは沼である。
☃ 9人全員に個性があって9通りの魅力がある。
☃個人で見ても良いし、3人とか2人とかの関係性を見てもおもしろい。
☃それはそれぞれの間に信頼関係があるから。


これ、ヲタクが言うのと一緒やん!

ファンが見えてるものと本人たちに良い意味でギャップがないってことで、これはSnow Manの強みの一つだと思う。アイドルとファンが同じこと思ってるのは微笑みが止まらんし、ここは微笑みの国だったかな。


「最初のきっかけさえあれば、沼に引きずり込む自信はある」

度々語られるこの言葉に感じるのは、ブレない信念。

闇雲にではなく、考えて考えて打ってきた手が今に繋がっている。自己実現の鬼。すごすぎて早く情熱大陸に出てください!



テキスト通して話していることはきっと「阿部亮平入門編」で、阿部担してたら通る話だとは思う。今、新しく知られる機会が多いからこそ、ananでこうやって取り上げてもらえるのがヲタクはうれしい。


それからその入門編に、今振り返って思うことが加えられてるのがとても良い。

過去に休業して大学受験したこととか「いまだから言えるけれど、危ない橋だったと思う」「モチベーションになっていたのは、進学して絶対にグループに還元できるようになろうっていう思い」「それを糧にできていて自分でもすごいと思う」って改めて聞かしてもらうことで、ウワァァァ!!!好きィィィ!!!!!!文字でもキラキラ浴びれる!!!!!!!れれ!

これも答え合わせ。


オチは(オチ?)恋愛の話でケムに巻かれたので、その見えないところが気になってまた思うツボでした。



あとね、リード文にあった(最後にリード文の話すんのも何ですが)「たまに見え隠れするSっぽい色気」そう、それなんですよ!!それなすぎて首ちぎれたかもしれない。物腰柔らかい好青年Sっ気(含)なんですよね!!まさにギャップ萌えかぁぁぁ苦しい!!!!!!

ananの中の人おれと握手!


でもね、阿部さんは狙ったSっ気より、漏れちゃってるやつの方がエ◻︎いのよ。多分本人は気付いてないだろうし、なんならその辺のクロワッサンよりねじれにねじれている私の願望がそう見せてるのかもしれないけど。

え、でも多分そうやんね?

狙ってないのに出してくる時、ほんとゴルゴかと思うもんね。



◇ ◇ ◇



充実した気持ちをいただいたanan、これはもはやお中元である。夏の元気なご挨拶!


anan様この度は結構なお中元ありがとうございました。また載せてください!そしていつかソロ表紙させてください目黒のお尻の次でいいんで沼なんで。


撮影後に動画撮ってる阿部亮平さん天才すぎて(沼)。この島動画、なんか画面越しにいい匂いするもん。