きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

Aぇ担5ヶ月記念に印象をまとめてみた〈年下組〉

Aぇ担を名乗り始めて5ヶ月が経ったところで、私の中の印象まとめ。今日は年下組編よー!


⚫︎年上組はこちら𓀠𓀠𓀠


⚫︎前に年下組の印象まとめたやつはこちら。



◇ ◇ ◇


𓀡 小島

島健くん。

最近、小島が驚異的にイケメンになった。元々エキゾチックな顔立ちのイケメンやったけど(さすがエキゾチック健子)、爆イケ化が止まらず、見てるこっちがソワソワしている。キンプリやん!キンプリよりキンプリやん!!それは言い過ぎ。


どうも痩せたらしい。それも7キロ。アイドルの意識が高まって、お菓子とかジュースとか甘いものやめて半年くらいかけて痩せたんやって。シンプルにすごい。偉い。真似したいけど全然できない(そっとチョコの包みを破る絵文字)。

髪型丸いな、和田アキ子かなって思ったことはあっても体型を丸いなんて思ったことなかったけど、たしかに、よりシュッとしたかもしれない。痩せることだけ推奨するのは良くないとかそういうことは置いておいて、痩せるって垢抜けるんだな〜!


そこにダメ押しの髪色、ミルクティーアッシュ。

『breakしそうですねん⁈』の時もドリアイ単独の時も思ったけど、ミルクティーアッシュの耳掛けサラストは優勝。普通にかっこよくて毎回毎回びっくりしてすまん。けど、ツイッターでも【こじけん】って入れたらサジェストに【イケメン】って出てくる。なぁ!見つかったな小島!!


とはいえ中身は相変わらず摩訶不思議なままなので、ドリアイの小島に堕ちた人たちは、あの摩訶不思議にくらいつけるのか、どうなっていくのか興味ある。そういう人がいるのか検索したわけでもないので、それこそ関西人得意の知らんけど、やけど。


ドリアイ単独で『Lil Miracle』を歌う時がいちばん生き生きしていた小島は、何気にギャップの塊。大学では教育学部で、折り紙が得意で折り紙教室をしたり、手話サークルに入っていたり…情報が!過多!!!真面目に考えて学んでるんやろなって好印象。


相変わらず他担の友達には「こじけんがリーダーなの!?」って驚かれるけど(完全同意です、私もそうでした)、リーダーは小島です。雑誌によるとまっさんが小島を推して、まっさん含むメンバーからも4票入ってるからもはや過半数。でも見てるとね、なんとなく小島なのも納得。グイグイ引っ張るタイプには見えないけど、リーダーってそれだけじゃない。性格が穏やかやし(摩訶不思議やけど)人を惹きつける求心力がある(摩訶不思議やけど)。


摩訶不思議摩訶不思議と小島の話のたびに連呼しながら、私は小島のそういうところが好きだったりする。よくわからん思考、頭の斜め上後ろあたりからくるようなぶっ飛んだ発想、みんな置いてけぼりの世界観、の割に結構辛辣なメンバーへのツッコミ。何気にボケもツッコミもできる。何より摩訶不思議だからこそ小島で、どんだけイケメンになっても、キンプリよりキンプリになったとしても、中身はずっとそのままでいてほしい。


ちなみに、エキゾチック健子はこちからから。

Aぇ! コスプレ名言塾
キャビンアテンダント編(2)前半~

コスプレ名言塾で小島の摩訶不思議を全身に浴びていただきたい。


𓀡 佐野

これからの時代の主役になるはず、‪佐野晶哉‬くん。

メキメキと頭角を表している。カブトムシの角とどっちがメキメキしてるか闘ってほしい。


ドリアイ単独の配信で存在感がくっきり示されて、佐野も見つかり始めたよね?見せ場いっぱいあったもん!ヨシ子もいたもん!『Lil Miracle』のAメロ、私が大好きなニシタクちゃんパートは大晴くんに歌ってほしいと熱望していたのに、佐野だったので全おれが泣いた。佐野のモンペにちょっと謝られた。笑 仕方ないよな…最近仔犬感出してるって話題だから…チクショー!!!!!!!これは私の中の小梅太夫


名脇役』は佐野がステイホーム中に島動画でピアノ弾き語りして、数々のヲタクを震撼させたのが記憶に新しい。けど、まさかそれをライブでやるとは思わんかった。いや、ちょっとやりそうやなって思ってたけど、6人で歌ったのが意外だったな。「ぜったい6人で歌いたいと思ってた」ってもう!策士!!Aぇの末っ子クレバーなのよ〜。

歌える、踊れる、機転も利くし、ボケもツッコミもできる。何より、Aぇのこと大好きなのがいつも出てる佐野。なんでもできる天才肌なのに、グループのことやメンバーのことが大切で大好きなのが伝わってくるから、佐野っていいなぁって思う。


こないだ新妻佐久間担にコスプレ名言塾を見てもらったら、「佐野くんってこんなおもしろい人なん!」ってびっくりされた。そうなんですよ、おもしろいんですよ!ここはテストに出るレベル〜!!

パッと見そんなふうに見えへん、能ある鷹が爪隠しまくってるパターン。



そして最近びのびしてきた気がする。Aぇでの活動も1年半を過ぎて、本領発揮できる基盤ができたのだろうか。だからこれからどんどん見つかっていくだろうし、どんどん見つかってほしい。年下組で切磋琢磨して兄ちゃんたちを食っていってほしい。


ちなみに、まっさんがリアコ製造機なら佐野は“晶哉ちゃんのモンペ”製造機。なぜでしょうか、佐野にハマるとみんなモンペになっていく気がする…Aぇの仔犬の罠?一時期私のツイッターのTLに、夜な夜な集う晶哉ちゃんのモンペが2人いたもん。夜集まってくるとかカブトムシか。メキメキしてるのか。

1人は今やフリック入力されたけども。


私の夢はお友達と一緒にヨシ子のうちわ連番することです。すっごいふざけたうちわ作りたいだけ。楽しみすぎるから早く作らせて!


𓀡 大晴くん

福本大晴くん。私の自担!

何回書いても良いし、何回でも書けることは、とにかくお顔がかわいい。さいっこーにかわいい。垢抜けてきてしまってかわいさがとどまるところをしらず、大気圏をそろそろ突き抜けた。


ハァ!かわいい!!!!!!


顔もかわいいけど表情もとにかくかわいい。いい表情筋を持っておられる。顔クシャってした時とか最高すぎて、私は今こそ鼠小僧になって小判を降らせたい気持ち。


あと襟足短いコボちゃんみたいな髪型めっちゃ似合うめっちゃ好き。今の髪型コボちゃんで最高に似合うから、私は今こそ鼠k



少し前に「カラコンの乱」がありまして。

興味があればこちらから。

私の福本担人生4ヶ月なかったな…と思ったこともあったりなかったりだったんですけど(あった)、友人各位からも「この人カラコンで降りるんか」と思われてたんですけど、見事その荒波を乗り越え!(大袈裟)、大晴くん超かわいい最高すきすきー!のターンが返り咲きましたオメデトウ。優勝。

でも、あの黒目めっちゃでかなるやつは二度とやめてくれ。



ドリアイ単独で見た大晴くんのダンスが本当にうまくなってて、本当に衝撃やったし感動した。

大晴くんといえば、油!卵!ごはん!塩こしょう!大味ドーン!これがおれの焼き飯やで!!みたいなダンスやったのに(伝われ)、なんだか関節の動きがしなやかになっている。

大味の焼き飯に隠し味が効いてる…!?

ウアアァァァァァ!!!!!びっくりしたァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

本当にびっくりした。


王子様みたいな曲も、パリアホみたいな妖艶なのも、何でも上手に踊ってた。特にパリアホはもう陽キャの極み、ハイカーストの頂点みたいだった…陰の国から来たヲタクこと私にはまぶしすぎる。腹筋きれいすぎてえっろ!!


そして、ギャグを見て、いつも通りやなって安心する。


ギャグがあって良かった。



たくさん努力してるんやなって思った。歌もダンスもコメント力も、たくさん磨いてるんやなって思った。

前のブログにも同じようなこと書いたし、佐野のところで書いたのとも共通するけど、大晴くんもAぇになって1年半、自信が伴ってきている感じがする。

最初は、前の方にいた全然立ち位置の違う人たちとユニットになって、それまで後ろにいた自分が前に立つのは大変やったって言ってたし、環境にもメンバーにも追いつけるように必死やったはず。

でも、いろんなステージに6人で立って同じ景色を見るうちに、一緒に男気ムチャブリされて電気ビリビリされてるうちに、そして周りの注目が増していく中で、意識とか見えるものとか掴みたいものとか、どんどんはっきりしていったんじゃないかな。


ただ見てるだけのヲタクでも、Aぇの中の連帯感も絆も深まっているのを感じるし、グループに流れる空気も良いなぁって思うことが増えてる。ドリアイで見た、ライブ中にアイコンタクトする空気感が至高。


大晴くん、クイズ系の番組出演も増えてるもんね。あと『魔法のレストラン』ね。角くんとセットでなんぼほど出んねん!(水野さんさんきゅ)

大学進学もギャグもちゃんと武器になってる。かっこいい!自分ができることを全部生かして、太陽みたいな素敵なアイドルになってほしいなって、祖母の感慨を持つヲタクは思ってます。


それと最近ツボなのが、関西弁が色濃く出てる時。大晴くんの喋る言葉は結構荒めの関西弁のはずで、こないだのMCでまっさんと喋ってた時もわりと出てた。萌えた。気心知れてるから出るんよな、かわいいなってニコニコ。このニュアンスは関西に生まれてヨカッター!って思うやつかもしれん。


あと、ドリアイ単独の終わりの挨拶で「大好き〜!」って言ってたのがかわいすぎて萌え苦しんだから、そういうのリアルで聞ける日を楽しみに、健やかにヲタクしたいなって思う。早く聞かせろください!



◇ ◇ ◇



結局モンペの語りとなってしまった印象のまとめ。


お顔わかるように画像付けたくせに粗いし顔わからんしナニソレって感じですが(お気に入りのスクショです)、麗しいお顔はこちらでチェックしていただきたい。



Aぇのこと大好きになってしまったから、また書きます。