きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

高学歴担にはならないぞ、春


暗い話題ばかりの今日このごろ、出来る限り明るいことを求めているし、アホなことを書きたいなとずっと思っていたので、めちゃくちゃどうでもいいこと書きます。




福本大晴くんが気になる。



全然どうでもよくない!わりかし一大事!





元々Aぇは気になる存在というか、お気に入りというか、なんとなく好きだなあとは思っていた。

なぜなら南座で見た正門くんがかっこよかったから。お、正門くんにユニットができた!チェックしよ!みたいな。



詳しくないけど、Aぇの空気感も好きな気がしてた。関西人はみんな好きじゃないの?あの感じ。地元の子がんばってるわ〜かわいらしな〜ってなる地元贔屓な感じ。


ただ、未だに「えぇぐるーぷ」の正式な表記がわからない。Aぇ、group、!はどこにつくの?




とか言いながら、Snow Manに会いに行ってうっかり正門くんの素敵さに目を奪われながらも、特にその距離が縮まることはなく。

Aぇのライブ入れてみたけど落ちたし(安定の)。
何より、私自身がSnow Manのデビューでお祭りだった。ワッショイ。



それでもAぇはいつも目の端にチラチラ映していて(映しにいってる)、なんとなく注目していたい人たちだった。


正門くんからの、一瞬、小島も通ったかもしれない。小島呼び。友達か。
梅田某所ですれ違った小島の背が高くて小顔でめちゃくちゃ麗しく見えてから、それまでちょっと苦手だったのに「普通にかっけえ…!」ってなる。単純か。


よう声掛けられへんかったけど(ああいう時に声掛けれる人すごい)、びっくりしてめちゃくちゃ見た。何なら大晴くんと佐野くんも一緒にいて、大晴くんとがっつり目が合った。

めちゃくちゃ見てたから。私が。


左端の大晴くんを見た私(ん?どっかで見たことある。関ジュ?)(ガン見)
右端の佐野くんを見た私(いや、イケメン大学生か)(ガン見)
真ん中の小島を見た私(こっ!こじまやん!!!!!!この人たちAぇfm「¥「@@@:「」¥)3)¥&¥(:/vl I cryhcxdezftfx)(ガン見)

佐野くん、大学生かと思ってマジで悪かった。メンゴ。



でも結局小島にもどハマりすることなく(知れば知るほど私には摩訶不思議すぎる人格)、ふわ〜っと「いつかAぇ見てみたいな」くらいの距離感をキープしてきた。

お席全然ご用意されへんけどな!


関係ないけど、リチャがハンバーガー嫌いって嘘ついてたのを反省しに行った有吉反省会大好きです。






そこでなぜ福本。
割とスパン開いてからの唐突に福本。



“福本大晴くん”という名前だけは知ってた。
歌舞伎出てたし、天気予報で「関ジュ初の国公立大」って書いてたの見た記憶があったから、関西にも頭いい子いるんやぁ〜って印象には残ってて。いや、見てはない。歌舞伎出てたのに見てはない。おれは阿部しか見ていない(通常運転)。


でも、その子とめっちゃギャグする子が同一人物ってわかったのはだいぶ後。「ギャグの子ハート強すぎんか」って思ってたけど、まさかインテリとギャグの子って同じ人!?ん??え???ちょっと私の理解の範疇超えた。コエテーケッ!(これは目黒の真似する向井康二の方)だって自担にそんなメンタルの人いないもん。


関西のインテリ=ギャガーの図の成立はセンセーショナルすぎて、全くイメージがつながらない。どうやったらそうなるの、ねぇ!ドラ◯もーん!!もう未来の世界の猫型ロボット頼みだよ。



福本大晴くん、お顔かわいいと思うけど謎枠入り。

この人にハマることはないだろうなあと思った。温度低めな人が好きな私に、ギャグで果敢に攻める温度の高さは違う次元を生きるアイドルだった。



◇ ◇ ◇



去年11月、『なにわからAぇ風吹かせます』が始まって、関西に住むヲタクとして見ておかねばという適当な感慨で録画し始めた。
適当な感慨ゆえに3ヶ月間見ることなく、でもレコーダーの容量が圧迫されてもなんとなく消すことなく、やっと最近になって見てみた。


結果、腹がちぎれた。


おもろすぎんか。笑いのツボが合いすぎた。なんなんAぇって…キャラも立っててめちゃくちゃ好きやし想像以上に天才集団やんけ!





んで、やっと本題ね。前振り長いね。

ちょっと鬱々してた休みの日、Aぇの番組の(タイトル覚えられなくてAぇの番組って呼んでる)また溜まってた録画を見た。

正門くんと大晴くんと佐野くんが引越し屋さん体験するやつ。

多分そこが始まりだと思う。


なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~ #8 Aぇ! 男塾~男気お仕事体験 引っ越し編~ 2019/12/23放送分 #GYAO

見つけた!コレコレ!見てくれヨン。



繰り広げられる3人のしょーもない小競り合いがツボすぎて、声出してわろてた昼下がり。あんまり部屋で1人の時、声出して笑わないよね。こわいこわい。


で、大いにウケながら気付いた。

妙に気になる。福本大晴。



まず、コボちゃんみたいな髪型かわいいな?似合うね?


動きも発言も雑だな?
なんていうのかな、瞬発力!って感じ。思ったことドン!ワー!って出す速度が速い。ワンタッチ。しかも考え込まずにバラっ!てばらまいていく印象。



結論、ガチャガチャしてる!福本大晴めちゃくちゃガチャガチャしてる!



頭良い、ギャグする人、なんか雑。
少年だな。男子だな。声でけえなあ、、いや待って、この子インテリの子やろ…こんななん?思ってたんとちょっとちゃうな?想像と違いすぎるというか読めない。なんなんこの人、ってまんまと気になってしまい。

こいつうるせえ!でもなんだかかわいいかもしれない!と思ってしまった。



でも、立ちはだかる壁があったんすよ。

高学歴!


櫻井・阿部ときて福本大晴くんいっちゃうと、ただの頭いいアイドル好きな高学歴アイドルヲタクになるな、と。

それはやだ。別に頭良いから好きなわけちゃうし!

…とか言うあたりがめちゃくちゃめんどくせぇ女。自覚はある。


なので脳内で無意識に、ハマらん。ハマらんぞと唱えてたわけです。
そっから2日ほど観察した。私の中の福本大晴の存在を。友達各位にも話してみた。好きかも、とかじゃなくて、「あの人、思ったよりガチャガチャしてる」「今のところ知性が感じられない」とか。

知性がどうのとかメンゴ!


動画とか検索しだしたらハマるヲタクのセオリーに則って、検索はしなかった。ウィキペディらなかった。チョロいヲタクになりたくない。と思ってるあたりがチョロい。



◇ ◇ ◇



2/25、『うたコン』にAぇが出ていた。知ってたけど忘れてて、慌てて録画した。
目の端で、福本大晴を探す。「めちゃくちゃハマってるやんwww」って冷静な私は草はやしてたけど聞こえない聞こえない。


初めて歌って踊ってるとこ見た。Aぇの番組しか見てないから。

おぉ!ダンスが大味!
油ー!卵ジャー!ごはーん!醤油ぐるぐるー!ってして炒飯ドーン!って出された気持ち!どちらかといえば褒めてる。


でも何より刺さったのが、髪の毛めっちゃセットしてる〜!!ってこと。
コボちゃんしっかり巻いてる。巻いてるのもかわいかったけど、それより、Aぇの番組ですっとんとんの髪の毛やのにNHK様に出るとなればがっつりヘアセットするんすね、っていうわかりやすさが刺さる。なにこの人、かわいいなwwwwwwwwwwww(盛大な草)


もうダメだ、私は堕ちた。これは堕ちた。

認めざるを得ない。

これ何出?巻き毛出?


サクサクと各所に報告を済ませると、永瀬担のなにわのおかみさんから大晴くんの画像が送られてくる。仕事がはえぇ。

戸塚担はびっくりしてた。そして割と勢いよかったから、このままAぇいく疑惑までかけられた。前科あるからしゃーない。



おかみさんパワーで大晴くんのJr.維新を読んだ。
ちょうど、いつ載ってたのかな〜、ジョン買ったやつかもな〜って調べたら買ってない号で「詰んだ」ってなってたところだった。おかみさんタイミング絶妙すぎるんだが。


そしたらめちゃくちゃ努力家で思考型のちゃんとした人だった。好きなタイプやんけ!やめろやめろ!!雑な感じでギャグしといてくれよ!



あんまりハマってしまうと怖いので、距離は詰めてない。動画検索しない。画像も検索しない。もらったものはありがたく保存する。

奇跡的にレコーダーに残ってた少クラのイン大阪見たら、やっぱり大味なパフォーマンスは特に好みではなかったけど、パッてしてくる大味笑顔かわいすぎてくらった。さすがアイドル。だってさ!お顔かわいいもんね!黒目でかくない人が好き!!

あとベース弾いてるとこがうっかりかっこよかったので(ベース担当なのも最近知ったレベルですけど)、もうおれは、おれは…灰灰ジェッツ。いい意味で。




実は大晴くんにハマる前からおかみさんに誘ってもらってたAぇの松竹座、新コロで中止になってしまった。昨日それがわかって、まーまー落ちたしまーまー拗ねたし、めちゃくちゃ楽しみにしてた自分に気付いた。

福本大晴くん会いたかったな、ちくしょう。






高学歴担にはならない、なんて言えないよ絶対。
(マ◯キー名曲生みすぎて、そりゃ新幹線で垂れ流しされる)

とか言いながら、この熱が持続するのか一過性のものかわからんし、大晴くんのブログは1回きりかもしれないけど、そんなこともあった今の私の記録。