きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

バンザイとワイパーは似ている


明日は、2020年初めての現場です。どきどき。


はっ!準備したりわたわたしてたら日が変わってしまった。けど寝るまでは今日、ということで。



『Kansai Johnnys' Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 -Are you ready?-』


Aぇのライブ@オリックス劇場




やだ、もう吐きそう。まだ前日なのに。


現時点で27時間前なんですけど(午前10時)、こんなんもう、ひとり27時間テレビやん…?それはそれでなんかAぇやん?


全然よくないでーす。


朝イチから取り乱しながら、明日一緒に行く佐野のモンペと正門のオンナにLINEしてる。ちなみに今日は仕事やで。



ハァァァァ、この感じ、久しぶりだなぁ。の記録。



◇ ◇ ◇



直近の現場は1年前、忘れもしない11/18のABKAIだった。手塚阿部太郎光…國だったかな。違う、光圀は水戸黄門

手塚阿部太郎光盛。超絶かっこよかった阿部さん!



ほんまに、ちょうど1年。

今年はこんな状態なので、ノージャニーズでフィニッシュかな、と覚悟もしていた。干からびそう…いやまぁ、ほとんどの人がそうやし……。



9月のパラレルワールドの話はn回目やけど、世の中には行けないものだってわんさかあるんだと刻まれた。植え付けられたネガティブは根強くて、今回の公演が発表になった時も私の中のネガ女が張り切った。

どうせまた会えないだろう、とか、私の名義が息を吹き返すとは思えない、とか。ハー雨季、梅雨、湿気取り何個買っても足りる気がしない。



そんなだから当選の文字を見た時、本気で時が止まった気がした。無音の世界。もしかしたら、逆に光速だったのかもしれん。


私の情報局名義がお仕事したのは、2019年4月の新橋演舞場滝沢歌舞伎ZERO』から1年半ぶり。あんまりにも何も当たらないので、「もうダメか、ここまでか」と思いながらもあっためていた、好きなアイドルの欄を阿部さんから福本大晴くんに変えた名義。


おまっ!生きてたんか!おはよう!よう寝たナァ!!



きっと今回は関西圏に住んでいることが効いているのだと思うけど、でも、素直にうれしい。


ほんで前回病みすぎていたため、当選をたくさんのお友達にも喜んでもらった。ほんまに誕生日レベルの祝福を受けて、私どんだけ病んでたんかと冷静に笑う。そして笑えない。恥ずかしい。穴があったら入りたい。みんなごめんな、ありがとうな。




当落が10月半ばでわかりやすく一時期舞い上がった私はAぇのターンを過ごしたのち、月末の『2D.2D.』でわかりやすくSnow Manのターンに戻った。

もう!!阿部さん大好き世界一!


このターン長引くとは思っていたけど大概長いこと盛り上がっていて、最近までずっと阿部さんだった。歌舞伎の特別上映もあったし、然るべきことではある。


そんな中で、スイッチは入ってないながらも、やはりメンカラコーデは必要でしょうとオレンジのお洋服を買った(ゾゾぱいせんありがとう)けれど、封したまま置いていたり。


心のタイムキーパーうめこが「阿部のターン長い、長いな?Aぇもう来週だけどな?大丈夫かな?」と不安になり始めたころ、ふわ〜っとうちわを作り始める→ちょっとテンション上がる。


うちわ出来上がる→テンション上がる。


キンブレシートつくる(Aぇ用がいるので新調しました)→めちゃくちゃテンションが上がる。


仕事中に作業と並行してキンブレシート作ったのだけど、部長さんに「休憩せんと、しんどいやろ?今日は1日中パソコンに向かってたなあ」仕事に集中しすぎていると心配された。

おじいちゃん部長さん優しすぎて申し訳なくなる。真面目に仕事しようと心に決めた。そしてまたキンブレシートを作る。鬼の集中力。



テンションが上がりきったダメ押しは、これまで貯めっぱなしだったAぇ男塾、グレショー(ABCテレビで始まったAぇの番組『THE GREATEST SHOW-NEN』)。ヤバ!この人たちに会うんヤバ!!かっわ!!!!(かわいい)


突き抜ける情緒。




私の気分が株価なら、乱高下しすぎて世間は混乱の渦に巻き込まれているところ。



◇ ◇ ◇



ジャニーズ事務所がアリーナクラス以上のイベントを見送る中で、それより小さいキャパでのライブに、自分の好きな人が出る。

こんな状況下に現場があること、そして行く条件が揃うことは奇跡。


行きたくても行けない人の方が多いのは常やけど、この状況だから行けない人だって大勢いる。気をつけなければならないことはたくさんあるし、それを守って過ごすことが絶対だと思うので、そこはぬかりなく。


その上で、仲良しのお友達と肩を並べてアイドルに会う。そんな、去年までは当たり前のように繰り返していた大好きな時間を、明日は噛みしめる。

奇跡を全力で楽しむこと。



いろんなことがあった2020年、最初で最後の生のコンサートだと思う。現場「1」を存分に楽しんできます。




リチャの「Aぇ!!!!!!」に6人の写真。気持ちがさらに高まる。うれしい!ずっと会いたかったAぇ! groupに、やっとやっと初めましてできるよ!大晴くんの髪型めっちゃきゃわいい!!


明日は念願の、今年初めての現場です。バンザイバンザイ!バンザイとワイパーは似てる!