きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

企画書を送りたがるヲタクの癖


先日『ミラクル9』を見ていたら、くりぃむ上田さんから、ステイホーム期間お家で何をしてるかって聞かれた阿部さんが「料理始めました」って言ってて泣いた。

どうも私です。


阿部さんだけは!阿部さんだけはお料理しない人でいてほしかったァァ……( ; ; )

これはもう完全なる癖です。ブログに何度も書いてるから省くけど、私は阿部さんに対して男子を夢見て男子を押し付けている。そして世間で思われてるより男子だと信じて疑わない。どこまでも男子でいてほしい。癖と書いて【へき】と読む。


阿部さん、作ってみた料理は「簡単なものだけ」って照れてたけど、画像で出たカルボナーラもフレンチトーストもおいしそうだった…仕方ないから私にも作ってください。


一体何が仕方ないのか。





ずいぶん前になってしまったけど『週刊ザテレビジョン』(4/1発売・4/10号)「Snowらいふ」にあったSnow Manからの逆質問に答えた件、阿部さんのだけまだ答えてなかったので答えます。


その他はこちら☟



◇ ◇ ◇



☃ 阿部
Q.「僕がドラマに出るならどんな役がいいと思う?」


サイコパスがいいです。

これね、前から妄想してたやつ。阿部さんが「ドラマとか映像作品に興味がある」って言ってるのを雑誌で見た時から、どんな役やってほしいかな〜って。

それで弾き出した答えでした。



阿部さんはパブリックイメージが秀才好青年アイドルなので、私はドラマでは全然違う顔が見たい。

頭が良い要素は残すとしても、先生だと普通すぎるというか想定内というか(個人の意見です)、熱血系いっちゃったりすると大きい声割れちゃうし(割れます)。

割れても愛しいのは間違いないけどな!(1127dB)



なので、好青年で登場しておきながら、冷徹なゴリッゴリのサイコパスだったという展開を所望している。


低い声で静かに喋りながら、たまにちょっと笑ったりする。目に光はなく、感情にも声にも抑揚がない。独自のセオリーと正義感に基づいて犯罪を犯す。全く悪いと思ってないから、警察に動機を聞かれても静かに、でも楽しそうに笑う。その狂気を闇に溶かして日常を生きている。頭おかしい。こわい。

クレバーなところも見られるし、犯人役だから見せ場も多くなる。静かにしゃべる阿部さんは絶対に声が低い。阿部さんの温度低いところを公式に見るチャンス!絶対かっこいいジャン!最高か!


最初から犯人ありきでもいいし、後で暴かれるパターンもおいしいなぁ…(真剣)

出るならキントリみたいなのがいいな。『緊急取調室』。渋いかな?取調官を出し抜く好青年のフリしたサイコパス良くないですか。天海祐希とガチンコで騙し合い!

それか謎を追うようなドラマで、6話くらいまで好青年と思ってたのに突然牙を剥く役もいい。犯人お前やったんか!湊かなえ原作のドラマイメージ。イヤミスの映像化、好きです。


長身で小顔でちょっと甘い顔のイケメン。浅黒くてスタイルおばけ。その上サイコパスってもう漫画。そんな気高くて美しいサイコパス見せてくれよ!世界!!!!



あの、えっと…企画書はどこに送れば?



サイコパスじゃないなら、やる気ない科捜研のエースというのもある。

頭が良くてエースなのに、全くやる気ないの。定時きっかりには「おつかれ〜っす」って誰にいうでもなく小さくつぶやいて帰る。私生活は謎、みたいな。好きな食べ物はロコモコだったらうれしい。

でも事件の鍵になるものをしれっと調べてたりとか、ヒントになるものをちゃっかり見つけてたりするキーマン。だからエース。ただ一生やる気がない。

白衣も見れるし、制服も見れるよ。あの紺色のきっちりした作業着みたいなキャップかぶったようなやつ。やばくない?制服たまらなくない?(制服フェチ)(これも癖)なんだよ一石二鳥かよぉぉぉ!!!!!


長身で小顔でちょっと甘い顔のイケメン。浅黒くてスタイルおばけ。その上科捜研のエースってもう漫画。そんな気怠くて美しい科捜研のエース見せてくれよ!世界!!!!

えっと企画書はd



あとは天才ハッカーっていうのもある。

私はなぜか昔から妙にハッカーに憧れがあった。学生のころ、来世は天才ハッカーになりたいって言って妹にドン引きされたことがあるのは、まぁまぁの黒歴史

ブラッディ・マンデイ』をご存知でしょうか。三浦春馬くんとか佐藤健くんが出てた2008年のドラマ。春馬くんが天才高校生ハッカーでテロ組織と闘うことになるのだけど、これがめちゃくちゃおもしろくて、モニター何個も使って一生カチカチやってる(言い方)のが賢そうでよかった。頭悪そうな説明だな。


タイピングの音って小気味好くて好き。敵に追われながらなにがしかのデータをUSBに移すスリリングさとかも良い。ドラマの見過ぎか。

阿部さんがカチカチするのが見たい。阿部さんの細くて骨っぽい指のカットが何度もあるのとか想像したらたまらんな!女子は手フェチが多いぞ!やったな!!


とか言いながら、天才ハッカーに関しては妄想を全く煮詰めてないので企画書はどこにも送れません。



◇ ◇ ◇



以上のことからわかるのは、まず賢さは譲れないし、温度低いところを見せてほしい。阿部さんのこと賢いから好きなわけではないと思ってるし、そう言ってるけど、結局高学歴担って感じするね。笑うね。(笑って)



ちなみに、ジョンには緑基調で私の成し得る技術の全てでかわいく飾ったハガキに「サイコパスがいいです」って書いて送った。

頭おかしいと思われたかもしれない。

阿部くんメンゴ。



阿部さんに映像作品のオファーがきて、目標が叶っていきますように!