きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

できたらデスノートに「カラコン」って書きたい

私はどちらかというと、黒目がちのキュルルンとした目よりも三白眼気味の目が好み。


阿部さんも目は大きいけど、黒目がちではない。白目・黒目・白目が1:1:1的な感じでくっきりしている(割合は適当に言ってるけど)。どちらかというと翔さんもかな。



福本大晴くんの目もそうだった。

というか、そうなはずだった。


6/22の『Aぇ風』を見るまでは。



◇ ◇ ◇



ツイッターでAぇ風の垢があげたカポエィラロケのオフショット。

ん??福本大晴、黒目でかすぎん?


これは間違いなくカラコン入ってる。フチありなのか、なんなのか。詳しくないからよくわからんけど、目の印象が全然違う。


衝撃だった。

イケメンよ…加工しなくても十分かっこいいではないか……。



大晴くんがコンサートの時にカラコンしてるっていうレポを見たことはあって、「ふーん、そういうの好きなんや」くらいに思っていた。

6月に出たグリフォ(グリーティングフォト)もカラコンやったけど、グレーっぽい色やったんかな。そこまで気にならなくて。普段の目の方が好きやけど、まあいいジャン♪かわいいジャン♪くらい。



でも、カポエィラの放送見ると、やっぱり黒目が…でかい…りぼんに出てくる男子みたいな顔になっとる……イケメンやけどさ…私はどちらかというと別マがいいかな………ていうか目が気になりすぎて話が入ってこないOMG


私の中の藤原竜也が叫んだ。 ど゛う゛し゛て゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛



その日まで「まいジャニ」のカレカノとかリピりまくって、あんなに福本大晴のターンでデレてたのに、スッて真顔になっていく自分を感じた。

梅子、カラコンに敗北。


できたらデスノートに「カラコン」って書きたい。



◇ ◇ ◇



その日から、どの大晴くん見てもカラコンしてるように見えた。というか、してる。してるな?ちょいちょいしてるな?カラコンな??


カラコンに追いかけられる私。雑誌見ててもカラコンチェックばっかりしてしまうし、そのたびに私の中の藤原竜也が苦しんだ。


カラコンが縁の切れ目とは…憎い、カラコンが憎い。
素顔が一番かわいいじゃないか!憎い!

どいつもこいつも狂ってやがる!




本当はカラコン自体に抵抗があるわけじゃない。

女の子も黒目がちよりも白目と黒目がハッキリしてる方が好きやけど、かわいくなるためにカラコンを駆使しているのは微笑ましいし、それは男子だって同じで、好きにしたらいいと思う。

アイドルだって、本当はそう。好きにしたらいいよ。



でも私は多分、大晴くんの素顔の目がとっても好きだったんだな。




すっかりテンションが下がってしまい、「あんなにAぇの話してたのに、友達たちもハマったのに、私はもう卒業すんのかあ…」なんて思っていたある時、そういえばカラコンヘビーユーザーの妹に聞いてみた。


「あんたはカラコンの方が盛れてると思ってるんか?」


妹は、即答した。「うん」。


カラコンしてる方がかわいくなれてうれしいし、その目の方が好きやねん。お姉ちゃんが好きなAぇ! groupの子もそうなんちゃう?」


「お姉ちゃんが普通の目の方が好きでも、その子はカラコンした自分の方がかっこいいと思ってるし好きやねん」


カッ…カラコンマスター……!


突き抜けるほどの正論だった。



そうか、大晴くんはその“かっこいい自分”を見せてくれてるんよな、、、


そっかぁぁぁ!!!!!!




心のどこかで納得しながらも、相変わらずカラコンを避けながら過ごした。

6月末、産経新聞の夕刊に載ったやつもバッチバチにカラコンしててoh……って閉じたけど、どことなくキリッとイケメンにも見えた。


そのころは阿部さんのターンで盛り上がっていたし、もしかしたら本当にこのまま終わっていくような気もしながら、でもAぇはやっぱりかわいくて、チェックしていた。


あ〜!なんかどうでもよくなってきた〜!!


カラコンと示談するか?お??



そしてまた1週間ほど経ち、ヒカルの嫁に会う前にディスクを焼いた時、チェックも兼ねて私が大晴くんのこと好きだなって思った『うたコン』を再生した。



え?

カラコンしt…してるやんけ!!!!!



気付いてなかったけど、カラコンつけとる。そらそうや、気合入れて髪の毛バッチバチに巻いてんのにカラコンせぇへん訳ないわ…


私が好きになった大晴くん、カラコンしてるやん。最初っからカラコンしてるお顔見てたんやん。じゃあもういっかー!!カラコンしとき!好きなだけしたらええ!


わろた。



こうして私のカラコン戦争は、案外あっさり幕を閉じた。



◇ ◇ ◇



こないだのまいジャニ、メンカラピンク&オレンジ(道枝・大西・福本)めっちゃくちゃかわいかったなぁ。カラコンは多分してないかな。


目が悪い人が見えにくそうに文字読むのとか好きなので、カンペ一生懸命読んでる大晴くんかわいすぎてkoiだった。


あと、大晴くんのやさしさというか、気配りというか、みっちーと大西プロの容赦ないメンバーいじりに「本人おらんとこでそんなんいうのやめたって〜!」みたいにフォローするところ、なんか好きでした。いいやつ。

ムチャぶりされた親御さんへの感謝の言葉も、素直に言っちゃってかわいいなコノヤロー!


私ちゃんと大晴くんの中身も好きなんやんって思ったし、今はカラコンしててもしてなくてもあんまり気にならなくなってきた。



最近たどり着いた、祖母ヲタクの境地。

祖母ヲタクとは「孫が元気ならそれでええんや(ニコニコ)」という全肯定の精神。私は大晴くんが元気に機嫌良くアイドルをがんばってくれたらそれでいいし、夢をたくさん叶えてくれたらうれしい。


いろいろ書いたけど、そんな気持ちでいる。



でも、あんまフチ黒いやつはいや!