きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

大天使ニシタク世界平和教


ストレスフルな毎日、お疲れさまです。私です。ストレスのない人生などないのだけど、最近はストレス過多。ストレスの大盛り。ぎゅうぎゅうに詰まってる今日のお弁当のごはんより大盛り(知らんがな)。

4月、PMS、一人暮らし、ヲタクをすること。

毎日のすべてが重い。

最近もう21時に布団に入るもんね。小学生でももうちょっと起きてるやろ。


私が小さいころ、「24時間戦えますか」というキャッチコピーのCMがあったらしい。戦えるか、バカ。んなもん12時間でも無理や。会社にいる9時間とか10時間だって戦えてるか怪しい。


私は元の気質がのんびりしていないので、なんなら真逆やし、おおらか、とか、ゆったり、とか、のんびり、に少し憧れているところがある。

自担各位も、おおらかとはちょっと違う。気の強い人が好き。


ということで、私がこのストレス社会に召喚したのがLilかんさいの大天使・ニシタクちゃんです!キャワイイ!!


ストレスがテッペンを超えてしまったので、ちょっとニシタクを愛でるブログでも書いてみようと思うよ。

GABAよりもニシタク!





リトかんちゃんのことは、関西に生きるヲタクとして、結成したころからなんとなーく知っていた。そして、我らがなにわのおかみさん経由で「小島が斗亜を愛しすぎて楽屋出禁になった話」をリアルタイムで見て、笑っていた。


一人ひとりの顔と名前をいつ覚えたとか、そんな細かいことは覚えてないけど、リトかんちゃんのニシタクちゃんかわいいねぇ、とわりと早い段階で気に入っていたのを覚えている。

たぶん、大晴くんを好きになるより少し早い。



何がかわいいって圧倒的に顔。顔顔顔。

中身のことは知らんかった、というか高校生男子、しかも見た目がバブすぎて、30代会社員ヲタクに響く要素はないじゃないですか。普段「25歳(当時)の阿部さん恋です!」とかやってる私にはなおさら。リトルなんて、とにかくバブいじゃない。


ただお顔が抜群にかわいい。

お顔がかわいいし、黒髪がかわいい。黒髪めっちゃかわいいな!

あんたようそのビジュアルで関西に生まれてきたな!大拍手!サイクゥゥ!!


ハムを、贈らせてよ!



さらにオリ曲『Lil miracle』がつきぬけてかわいかったこともあって、リトかんちゃんを目の端で捉える回数がちょこちょこと増えていって。Aぇの沼にハマってからは、ますます目に留める機会も増える。


ニシタクちゃんかわいいなァ(チラ見)

が、

ニシタクちゃんかわいいなァ(ガン見)

になるのも無理はない。



ジャニヲタたるもの「自担」と冠をつけなくても、「こういう顔が好き」とか、「この子かわいい(かっこいい)」とか、そういうお気に入りの存在っていることが多いと思う。

それが私にとってのニシタクちゃんなのですが、ある時から口にする頻度と濃度が変化した。


ある時、なんて話を盛り上げておきながら、ハッキリ「この時!」というのはないんですけど(お粗末さまでした)、おそらく去年の夏くらい。


Aぇのドリアイ@松竹座、オーラスのアンコールでリトルが舞台に上がった時、大晴くんとニシタクちゃんがくっついてカメラに抜かれたんですよね。

か、かわいい…!

この世のかわいいのすべてがここに…!!


そのスクショは、私と親しい人は何度か見せられてると思う。何度も送られてる人もいると思う。


かわいいのよ。かわいいの。


あと、2人の顔が似てますね。造りが似てると思う。かわいい。だからそもそもが好みのお顔で、ニシタクちゃんも刺さるのかもしれないなと思っている。


その夏の配信あたりから私の中の「ニシタクちゃんかわいい」は意味を持ってきた気がするし、ガチみも帯びてきた気がする。…ガチみ?





雑誌のインタビューなどなどで人柄とか追ったりしているわけではないけど(そもそも自担ですら手が回っていないのに)、テレビや配信やラジオなどで受ける印象は「のんびりした穏やかでゆる〜い子」。かわいい。


キリキリしてないよね。感情の起伏が激しくなくて、なんやしらんけど結構いじられてて、「えぇ〜!?」「なんでぇ!?」ってケラケラ笑ってる感じ。私の世界にはいないニュータイプ…!


いつ見ても怒ったり、人のこと悪く言ったりしてないし、素直やし、なんていうのかな…世界平和ですよね。(いや規模)

ゆるくて、元気で、ニコニコしてて、人を傷つけるようなことがなくて、かわいい。これ以上の世界平和があるかね。

いや、規模。


私はそもそも戦闘民族で、不本意なことや理不尽なことがあると闘ってしまう。エネルギーの消耗がすごい。感情が日本海の荒波のような日には(それは一体どんな日)、5年使ったiPhoneばりに突然バッテリーが落ちる。

血圧も平熱も自己肯定感も低めの極みなので、人間としてその穏やかさを羨ましくも思うしキリキリせずに生きていけたらいいなぁと思うけど、自分はそうなれないからこそ、見ていてとっても健やかになれる気がする。ちょっとした野菜ジュース。

いや、世界平和からの縮小の規模。



大してニシタクちゃん情報のない私ですが、好きなエピソードが2つある。


オリ劇単独かなんだったかのリハの時に、事務所の偉い人からリトルみんな揃って「甘い」とか「意識が低い」とかすごい怒られた夜、ニシタクちゃんが普段通りの明るいトーンで「明日もがんばろー!」ってグループメールを送った話。みんなうれしかったんだって(にこにこ)。でも本当は、部屋で膝を抱えてチーンってしながら送ったのだというニシタクちゃんの健気さよ。


あと、リトかんちゃんの2周年(?)の記念日にグループメールにスタンプを送ったニシタクちゃん。確か言葉を自分で入れられるやつやったかな?
それを「西村くんがよくわからんスタンプ送ってきた」「適当にスタンプ返しといた」って自分不在のラジオでバッサバサに捌かれてたニシタクちゃん… 、、不憫。笑


なんだかこう、健気で不憫な扱いの最年長・西村拓哉くんがものすごくかわいくて、味わい深くていいんですよね。しかも本人はそれを悲観してるでも卑下してるでもなく、「おれこんなんやし〜(にこにこ)」みたいなところがもう、世界平和。



次第に精神衛生的に効果があることがわかったニシタクちゃん。

つらいとき、悲しいとき、何がしかの理由で自担を見られないときに私の気を紛らわしてくれる大天使。バファリンビオフェルミン、西村拓哉。葛根湯、太田胃酸、西村拓哉。リポD、C1000、西村拓哉。ただ私を癒すその存在感。赤ちゃん、わんこ、西村拓哉。シナモン、ぽむぽむ、西村拓哉。


天才か。



ニシタクちゃん、できれば17歳のままでいてほしい。このまま時が止まってほしい。大人にならないでほしい。

だって西村拓哉(17)の今がとてつもなくかわいいのだもん!!!!!!


そうは言っても無理な話ですし、だって見るたびにほのかに大人になっているし、これからめちゃくちゃかっけぇニシタクさん(20代)になっていく未来があるのだろうから、私は今見えている残像を真空パックに詰めたいと思う。


なんかもう、そういう宗教。