きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

業が深い系の阿部担の思想

阿部亮平さんに、Hanakoからソロ表紙のお仕事がきたよ!万歳!!


夏風邪をキメてしまいボーッとしていた26日夜、突如飛び込んできたニュース。ソッ!ソロ表紙!?目が回るレベルで驚いた。しかも最初6月27日発売って書いてあって、二度目が回った。一瞬ジェットコースター乗ってたと思う。明日て!こんなに情報回らないもの!?どゆこと!!?

と思ったら、来月号の間違いだった。マガジンハウスコノヤロ( ˊᵕˋ )ノ



そう、Hanakoはマガジンハウスがつくる雑誌である。マガジンハウスとは、抜群の誌面クオリティを誇るananをつくっている会社である。


つまり強い。
絶対ハイセンスな誌面がくる。


うれしくてうれしくてひとしきり騒いだあと、過去の表紙を調べるヲタク。


良い!めちゃくちゃ良い!

そういえば平野くんのHanako立ち読みしたら写真が素敵すぎて買いそうになったんだよな。やだ〜!もう期待マシマシ、食べたことないけど二郎系ラーメンってこういう感じ?



◇ ◇ ◇



そんな二郎系アイドル(ではない)阿部亮平さんには「3大“不”」がある。※個人と書いてモンペと読むの見解です。


◻︎「不憫」(なぜかカメラに抜かれにくい。ここぞという時に抜かれてもブレたりピントが来ないことが多い。全員抜かれてるショットでうっかり映り漏れてる。なぜだ)

◻︎「不遇」(音痴でもないし、音痴でもソロがあんのがジャニーズだよな?忘れられてんのかな?ねぇ、歌割する人見えてる?)

◻︎「不器用」(要領が良いタイプではないコツコツ派。感情が顔に出るタイプでわかりやすいらしいので、駆け引き上手というよりは正面突破っぽい。私はとても好きです)


そういう点も併せて考えると、現状、Snow Manの中では目立つ立ち位置にはいない。私からは「縁の下の力持ち」でいるように見えていて、もっと取り上げられてもええじゃないか〜!テーテッテーテーテッテーっておれの中のジャニーズWESTが軽快に歌い出す。


ただ、世間の知名度はおそらく高い方で、それは元を辿れば間違いなくクイズのおかげ。クイズに出れているのは自分で切り開いてきた道の先。

SODAの連載も、大学と院で学んできた成果の一つ。手に入れた「ジャニーズで生き残る武器」を的確に使えているのは、素質を最大限に生かせている!ぐうの音も出ないほど素晴らしい!素敵すぎて素敵すぎて震える!の「3大“素”」!!!


Hanakoの表紙も、その類のものだと思っている。

阿部さんとHanakoには特に縁がない。なのに表紙に抜擢されたのは、 「自分を高める、学びの教科書。」という特集の顔になってほしい旬の人だとHanakoの中の人に思われたからのはず。

私が中の人でも、贔屓目なしに阿部さんを選ぶテーマ。

そう思うとうれしくてバク宙できそうだし(本当は後転さえできない)、阿部さんったらセルフプロデュース力に長けてるナァ!!ほんまにほんまにほんまにほんまにかなわんわ〜ワォ!(てるし)


阿部さんの培ってきた努力がまた一つ実になるんだなぁ( ˊᵕˋ )Hanakoの表紙、本当におめでとう!



◇ ◇ ◇



私は阿部さんが「縁の下の力持ち」であることに一抹の寂しさを感じているけれど、考えてみれば、外仕事をすれば「これをきっかけにSnow Manに興味を持ってもらえるように」と言っている人なので、Snow Man知名度を上げるきっかけを与えたいという狙いは果たされているのかもしれない。

賢いなぁ、と思う。

そういう阿部さんの考え方が好きな自分もいる。誇らしかったりもする。


そして、こんだけモンペを発揮していながら、センターになってほしいわけではないし(もちろん、なることがあるなら大歓迎)自分のことばっかり考えたり主張する人になんてなってほしくもないし(Snow Manはそういう人がいないのが好きなところでもある)、他のメンバーを出し抜くようなことをしてほしいわけでもない。

ずるくやっても目立ってほしいとかは微塵もない。


でも、アイドルは歌って踊るのが本業で、すべての仕事はそこに帰結するのではないかと思う1モンペヲタクとしては、その歌って踊る時に、阿部さん自身にもたくさん幸せを感じてほしい。

どこの位置でも恋の0番!っていうヲタクとしてのスタンスはあるけど、こちらの満足感じゃなくて、阿部さん自身が感じられるかたちでしっかり手応えがあってほしい。

クイズで活躍することやキテルネで朝の顔を担うこと、それがSnow Manのためだったり自己実現の一つだとしても、引いてはすべてがアイドル阿部亮平の元に返ってきてほしい。


……、いや〜多分阿部さんは自分でいろんなことわかってるよね。阿部のIQなめんな!っていう。
私みたいな一般人には見えてないところで私にはわからないようないろんなことがあるだろうし、一概には言えないけど。

それに、ここまで自分の武器でさまざまな道を切り開いてきた泥んこ系アイドルだから、きっとこの先のプランとかアイドルの世界での闘い方とか考えてるに決まってるよね。



いろいろ書いてるけどモンペの願いはひたすら、Snow Man阿部亮平さんにやさしい世界であれ!!ということです。


う〜ん、なんか煩悩に塗れてる気がするから一旦ヲタクとして出家とかした方がいいのかもしれない。もしくはプリキュアになりたい(混濁)。



とにかく明日からはHanakoの表紙待機の7月、その前にanan!下半期がananで幕開けなんて阿部さん幸先花マル!!!

仕事前に回収に行く所存です。